※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえもえ
妊活

妊活中、旦那のEDに悩んでいます。治る体験談や病院の相談先、自然妊娠の方法について知りたいです。どうしたら良いか教えてください。

妊活で初めて質問させていただきます。息子が2歳になり、そろそろ2人目が欲しいと考え、タイミング法で2ヶ月トライしました。ですが、旦那がEDっぽくなってしまっていて…入れたら勃たない(;_;)1人目の時は問題なかったのですが、妊娠してから卒乳するまでずっと仲良しはなかったし、再開しても本当に数ヶ月に1回とかで…1人目の妊娠前はもっと仲良ししてました。でも1人目の妊娠を機に、だいぶ性欲がなくなってしまったようなんです。

まだ2ヶ月…と思いながらも、何となく治らないんじゃないか、と不安です。そこで質問なのですが、
1 旦那さんのEDが自然に治った方の体験談
2 病院に行くとしたらどこに行ったら治ったか
3 1人でしてもらって、射精直前に入れる方法?とかで妊娠した方はいるか
などが知りたいです!まずは何からすれば良いのかわからなくて…旦那さんがED経験者の方教えてください、よろしくお願いします!!

コメント

りな

旦那がEDな訳ではないのですが…
2番について私の職場(病院勤務です)には泌尿器科の先生がメンズヘルス外来もやっていてそこでEDや男性更年期など男性特有のものを見ていました
泌尿器科で診てもらえると思いますが専門外来もあるのでそちらに行かれるといいと思います

• もえもえ

もえもえ

お返事ありがとうございます!産婦人科ではないってことですよね??

• 11月9日
ころ

うちもそうです!
プレッシャー与えすぎて全然だめで😭
でも亜鉛マカのサプリメントとってもらってどーにか最後までできるよーになりました!
せいよくなくなったし、でも2人目欲しいし焦る気持ちめちゃわかります😭😭😭
病院はうちはいってもらえず、だと思ったのでサプリメントで補いました!ちなみに34歳です!

• もえもえ

もえもえ

お返事ありがとうございます!気持ちわかっていただいてすごく嬉しいです😆サプリで改善されることもあるんですね!励みになります!ちなみに、亜鉛マカのサプリは病院でもらいましたか?

• 11月9日
  • ころ

ころ

薬局でかいましたよ💗
    写真送りますねー!
    グミだし食べやすいし旦那には疲れてるからこれ食べたら元気になるよ、と言ってました!!

• 11月9日
  • ころ

ころ

これですー!コーラ味だし、弾力あるし食べやすいです😊

• 11月9日
  • ころ

ころ

わたしはスギ薬局で買いました😊

• 11月9日
  • もえもえ

もえもえ

親切に教えてくださりありがとうございます!薬局で買えるものでも効果があるんですね!少し希望が持てた気がします☺️ほんとに焦ります…お互い頑張りましょう!!

• 11月11日
ちむ

EDではないんですが、セックスレスのうえ上の子がなかなか寝なかったりお互いの体調があわなかったりとタイミングとるのが大変で、シリンジ法にきりかえたらタイミングもたくさんとれたのがよかったのか陽性でました!
ご主人が1人でするのに問題がないようならシリンジ法おすすめです!

• もえもえ

もえもえ

お返事ありがとうございます!ほんとにタイミングとるの大変ですよね…シリンジ法調べてみました!自宅でできる人工授精って感じなんですよね?何か道具を買ったり病院でもらったりするんですか?

• 11月9日
  • ちむ

ちむ

わたしは楽天で1万円位のセットを買いました!20回分がセットになっていて説明書もはいっているので簡単にできましたよ✨病院でも購入できるところもあるみたいです😊

• 11月10日
  • もえもえ

もえもえ

陽性おめでとうございます㊗️病院よりは安く済みそうですよね!もうすこし頑張ってみて、ダメなら同じ方法に切り替えてみようかなと思います^ ^体調悪くなるのもわかります…すごく状況も似てるので参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月11日