※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん。
妊娠・出産

妊娠20週2日で夜の関係でオーガズムを経験し、お腹が張ったことで罪悪感を感じています。同じ経験の方、意見を聞きたいです。

20w2dなんですが皆さんは旦那サマと夜生活の方はどうされてますか?(>_<)
わたしは昨日久しぶりに仲良ししたんですがオーガズムなってしまってその後初めてお腹が張る経験をしたんです
横になったら張りは治ったのですがお腹の赤ちゃんが苦しくなったりしたのかと思うと罪悪感でいっぱいで(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?
みなさんの意見聞きたいです(>_<)

コメント

ゆんゆん2児mama

私も週1ほどしてましたし、毎回お腹張ってましたが、無理しな程度だったら大丈夫ですよ(^^)
それに、夜の仲良しは赤ちゃんにとってもいいと聞きました!女性ホルモンが活発になるので、赤ちゃんも喜ぶとか✲*゚
激しいのや、お腹に負担にならない程度でしたら、赤ちゃんも喜ぶと思いますよ(∩´∀`∩)

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    そうなんですね(=´∀`)人(´∀`=)
    それ聞いてとても安心しました!!
    お腹が張ってるときいつもより若干胎動があった気がしたので苦しがってるのか心配でした⤵︎⤵︎(>_<)
    ありがとうございます♡

• 1月13日
  • ゆんゆん2児mama

ゆんゆん2児mama

胎動は喜んでる証拠です♡
    ママとパパが仲良しなのは子供にとっても嬉しい事と考えて下さい✲*゚
    ですが、体調が悪い時や、やって無い時に張りが頻繁にある時は避けてあげて下さいね( ´›ω‹`)
    ママが嬉しいとベビちゃんも嬉しいはずです♡ これからも仲良く、夫婦共々頑張って下さい\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 1月13日
まちゆん

私も赤ちゃんが心配で、妊娠してから挿入自体は一度もしていません😢
前戯?の時点でお腹が張り、赤ちゃんが苦しいのかなと思うと続きをしようという気分になれず罪悪感だけ残ります。。

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    ですよね(>_<)
    私は終わってからのお腹の張りでしたので罪悪感でいっぱいになってしまいました(;_;)
    張るって経験初めてだったのでちょっと怖くなります(;_;)(;_;)

• 1月13日

私 普通にやってます♡
最近は 減ってますが…。

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    お腹の張りとかは平気でしたか??

• 1月13日

退会ユーザー

やってる途中は 大丈夫ですが…
    終わった後 の張りは酷かったです。。

でも 上の子供達も 大丈夫だったのでw
    気にせず やってますが♡笑

• 1月13日
  • さちゃん。

さちゃん。

そうでしたか♡
    なんか今朝から胎動が弱い気がするんですが そんな日ってあるんでしょうか?

• 1月13日

退会ユーザー

私 1日ない時もありますょ…。
    それが 2日続いて …でも出血してないし様子見てると
    3日目〜 ポコポコ元気に蹴り出したので…
    っあ!寝てた?笑
    って 感じで 旦那に話してましたよ♡

• 1月13日
  • さちゃん。

さちゃん。

毎日あるわけでもないんですね∑(゚Д゚)
    あんま気にしすぎないようにしてみますf^_^;)

• 1月14日

私は、28週まではしてましたが、、、その後切迫早産となり、以降してないです(´;ω;`)それでも、イチャイチャはしてますよ🎵不完全燃焼ですが、子供が産まれてからまた旦那さんと仲良ししたいです(*^▽^*)

• さちゃん。

さちゃん。

ありがとうございます!
    切迫早産ですか∑(゚Д゚)
    それは大変でしたね(>_<)!!
    つわり中気分も悪いうえに旦那にも強く当たってしまい悪いことをしてしまったので つわり終わったら体調みて再開しようと思っていた昨日の矢先だったので少しショックでしたよ⤵︎
    はゆささんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    がんばってくださいね(=´∀`)人(´∀`=)

• 1月13日