※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊娠・出産

仙台医療センターの面会時間とLDR室持ち込み品について教えてください。赤ちゃん連れの面会可否も知りたいです。

宮城県仙台市の仙台医療センターで今月出産予定です。面会時間について分かる方教えて下さい。
大部屋での面会は何時から何時までですか?
面会時間外はナースステーション前の談話室?で行うようですが、赤ちゃんも連れていって面会可能ですか?それとも母親のみの面会になるのでしょうか?
また、LDR室に持ち込んで良かったものがあれば教えて下さい。キャップつきストロー、飲み物、ゼリー飲料、お菓子、ホッカイロ、テニスボールは準備しました。

コメント

☆S☆

現在、医療センターに入院中です。
大部屋の面会は確か13時~19時半ですね!守ってる人あまり居ないですよ笑

赤ちゃんの状態にもよりますが一緒に面会可能です!土日は面会室、激混みですよ~。
私は緊急帝王切開になってしまったのでLDRには少ししか居ませんでしたが、キャップ付ストローは便利です。後、冷蔵庫、TVはカード無しで使い放題です笑
出産頑張って下さいね♡

• ハチ

ハチ

ありがとうございます。緊急帝王切開ですか、大変でしたね…お疲れ様でした!両親学級の時に病棟見学しましたが、面会スペースもう少し広いと良いですよね。
    情報ありがとうございます!出産頑張ります。

• 11月8日
ちーちゃま

去年、医療センターで
4ヶ月くらい入院して出産しましたが
全体の面会時間が9時から20時まででした。
なので10時くらいから
面会来てる人とか普通にいましたよ。
赤ちゃんも連れて行けますよ。
上の方も言っておりますが
土日の談話室は、めっちゃ混んでます。
面会表に名前を書けば誰でも面会OKです。
面会時間外でも談話室?なら
面会可能です。

他の病院よりも
かなり長い時間面会出来るのが
医療センターの良いところだと思います。

個室だと24時間面会可能と
仲良くなった看護師さんから聞きました。

• ハチ

ハチ

大部屋だと色々気を遣いそうなので個室に入りたいのですが、争奪戦と聞いて大部屋になるのかなーと思ってます。赤ちゃんも一緒に面会できてよかったです。情報ありがとうございます!

• 11月8日
ゆいやま⛄️🖤💙

7月に医療センターで出産しました☺️
大部屋での面会時間は12:30か13:00から19:30までですが、それ以外の時間は談話室で面会できます☺️
消灯時間が21:00なのでその時間までは大丈夫です
赤ちゃんも連れて行けます!👶

キャップつきストローは便利でした!
ゼリー飲料も飲みましたが、お菓子は正直食べる暇がなかったです笑

出産後にLDRで着るパジャマですが、ゆとりあるワンピースタイプだと便利です☺️
私は上下分かれてるタイプのパジャマにしたら、赤ちゃん産んだ後もすぐにはお腹へっこまないし、体調も絶不調でパジャマのズボンのゴムが苦しかったです😭

• ハチ

ハチ

陣痛中は食べる所じゃないですよね…
    妊娠中は体重を気にして生活しているので、好きなもの食べようと思ってましたが笑
    一応ワンピースタイプのパジャマ準備しました。やっぱり楽そうですね!
    ありがとうございます!

• 11月8日
りま

面会ホールは24時間面会可能です!
赤ちゃんも連れて行けますよ🎶

LDRはなんでもOKだと思います。
私はずっと携帯握りしめてました(笑)
テニスボールは病院にあり、助産師さんが使ってくださいました( ̄▽ ̄)

• ハチ

ハチ

そうなんですね、面会時間気にせず過ごせそうでよかったです。
    テニスボールあったんですね、助産師さんに教えてもらって旦那にサポートしてもらいたいと思います!

• 11月8日