※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuATiDia
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがバイバイやバンザイなどできるという情報に驚いています。後追いが激しいけど、泣く・笑う・喋るは普通だと思います。

生後10ヶ月です。今のところ後追いが激しすぎて困ってるぐらいで、他に気になることとかなかったのですが、ママリで色々見てると、同じ月齢でバイバイやバンザイ、パチパチや指差しなど、10ヶ月でできるようになったと書いてあるのを見て驚きました!うちの子どれもできません。パパの見送りの時や誰かとバイバイする時に教えてはいますが手をピュッとあげるぐらいです💧そのほかはよく泣くしよく笑うしよく喋ってます(笑)特別遅いわけじゃないですよね?

コメント

スー

別に遅くないと思いますよ〜!個人差あるから、全然気にしなくていいとおもいます!
多分、教え込んだらすぐできるようになります笑

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ありがとうございます!!
    そうですよね☆
    気にしたことなかったので
    ちょっとビックリしました(^^;)
    ちょっとずつ
    特訓していきます(笑)

    • 11月8日
べりー*

わかります、焦りますよね!!!私も昨日かな?ママリの日替わりコメントがこの頃になるとぱちぱちやバイバイ、名前を呼んだ時にはーい!と手をあげるようになりますと書いてあって、え、うちの子できない😱とちょっと焦りました😅💦

  • YuATiDia

    YuATiDia

    ですよね!
    親友の子供も今月で1歳ですが
    どれもできません!
    個人差があることについて
    かかれると焦りますね(笑)

    • 11月8日
deleted user

うちもです!!!
小夏さんと同じで、今まで特になにも思ってなかったけど、昨日のコメントで不安になりました😅😅
お互い早くやってくれるといいですね♡

  • YuATiDia

    YuATiDia

    分かります!!
    我が子のペースで
    成長してくれれば
    それが一番ですよね☆

    • 11月8日
さーちゃん

うちは手をパチパチはいないいないばぁみてて急にしだしましたがバイバイとか指差しは全然できません😂笑
バイバイは頑張って教えてます。
個人差があるので気長に待とうと思ってます。😊

  • YuATiDia

    YuATiDia

    すごい!!うちの子は
    いないいないばぁは
    興味ない様子です(^^;)
    やっぱり十人十色ですね☆
    私もボチボチ教えていきます!

    • 11月8日
yuka.ttm

うちは手をあげることもパチパチもしません💦
もう10歩くらい歩くのに、そういうのは遅いみたいで気になってます😓

  • YuATiDia

    YuATiDia

    同じですー!!
    うちもたまに歩いたり
    ソファ伝いに走るのに
    絵本も全然ですし
    教育テレビも無関心(笑)
    そのうちこう思ってることが
    懐かしく感じるんでしょうね♪

    • 11月8日
  • yuka.ttm

    yuka.ttm

    子供にもそれぞれ得意不得意があるんだろうと思って見守ってあげるのが1番ですよね😅
    でもやっぱり色々出来る子見ると焦る気持ちはありますが💦

    • 11月8日