※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルヒ
妊娠・出産

17週目で胎教を考えています。絵本を読むか、クラシック音楽を流すか悩んでいます。先輩ママさんの経験を知りたいです。

今日で17w0dです❤胎教を始めようかなって思ってるんですが先輩ママさんたちはどんな胎教をしましたか?私は絵本(はらぺこあおむし、いないいないばぁ)を読んであげようかと思ってるんですけどどうですかね?😌パパはクラシック音楽がいいんじゃない?って言ってるんですが✨

コメント

すー

わたし自身まだ妊娠中で、周りの先輩の体験談ですが…
うちの母は、クラシック音楽を聴かせていたようです☺️
先輩ママは、自分の好きな音楽を聴かせたり、とにかく話しかけたりしていたそうです!
絵本の読み聞かせ、わたしもしようかなと思いながら今日まで来てしまいました😱笑 読み聞かせ良いと思います❣️
双子ママさんですかね?わたしもそうです😊💕

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤今週性別がわかった双子ママです❤自分の好きな音楽もいいですね✨同じ双子ママさんで嬉しいです❤ありがとうございました❤

• 11月8日
ぱんだ

私はひたすらクラッシックや赤ちゃんの歌など聞いてました!
テレビがBluetooth繋げれるので、テレビは見ずに、Bluetoothで音楽かけながら家事していました🙋🙋
効果とかよく分からないけど、娘は音楽がとにかく大好きです♡
6ヶ月頃には体を揺らすようになったり、今では音楽かかるとお尻フリフリのノリノリです😙

• ハルヒ

ハルヒ

回答ありがとうございます❤音楽がいいんですね💕お尻フリフリ可愛いですね❤ありがとうございました❤

• 11月8日