※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

子供が、斜視と言われた方!どんな治療をしたとか、治ったとか経験を教えて欲しいです。

子供が、斜視と言われた方!どんな治療をしたとか、治ったとか経験を教えて欲しいです。

コメント

はらぺーにょ

上の子が斜視です。
手術するほどの斜視ではないので、眼鏡をかけてながら経過観察中です💦

• まぁ

まぁ

メガネ👓をかけながら、治療中って感じですか?

• 11月9日
  • はらぺーにょ

はらぺーにょ

乱視による遠視があるので、視力を矯正してます😉

• 11月9日
ぽん

長男が斜視で2歳から矯正メガネをかけて弱視と遠視もあるのでアイパッチをしたり月1で眼科に行って検査技師の先生と目の訓練をしたりしてます☺
少しずつ斜視も治ってきて立体の絵が見えるようになってきたりしてます!

• まぁ

まぁ

そうなんですね!色々訓練したりするんですね(^^)

• 11月9日
あい

息子が6ヶ月の時に斜視と診断されました。遠視もあり、遠視が原因の斜視なら眼鏡による矯正で回復が見込めるとのことで、1年間眼鏡で様子見ましたが改善せず、今年5月に手術しました。遠視があるので手術後も眼鏡はかけています。

• まぁ

まぁ

手術されたんですね!遠視とか色々あるんですね!!とりあえず眼科に行ってみます✨

• 11月9日