※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicooo☺︎
妊娠・出産

妊娠初期のオリモノについて不安です。ベタベタしたオリモノや腹痛は普通ですか?

妊娠初期のオリモノについてです。

昨日の夜中 トイレに行った際に、下着にベタベタするオリモノ?がついていました。
出血等はなく、今までオリモノもなく急なことだったので不安になりました。

妊娠初期でベタベタしたオリモノって出たりしますか?

またチクチクした感じの腹痛が妊娠発覚からずっと続いているのですが(便秘症で2〜3日に1回のペースです)よくあることですか?

初めての質問で緊張しています。
よろしくお願いします(;_;)


コメント

deleted user

私も今までオリモノなんてなかったんですが、6週くらいからオリモノ白っぽいのが出たりしました!

下腹部痛もその時からありましたが、今はたまーにあるくらいです!
出血や痛みがひどく治らないのはヤバイらしいんですが、横になったりして楽になるなら子宮が大きくなる痛みらしいです!先生に聞きました(*´-`)

不安なら検診の時に聞いてくださいね💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにベタベタオリモノ白っぽいです!

    • 1月13日
  • nicooo☺︎

    nicooo☺︎

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    勉強になりました(;_;)

    オリモノは増えるのですね!
    みんな出るもので安心しました♡

    腹痛は便秘が原因だと勝手に思っているのですが、痛みがもう少し続くようだったら病院に連絡してみます!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も毎日便が出るタイプだったんですが、いま3日に1回とかになってて、出る前はビリっと痛くなったりします!個人の経験ですがね。出たらその後は腹痛もなく3日後にまた痛くなったりと。病院で聞いたら安心しますね💓

    • 1月13日
  • nicooo☺︎

    nicooo☺︎

    便秘仲間ですね!
    ↑嬉しくないですね( ꇐ₃ꇐ )笑
    薬に頼りたくないので、食べ物を見直してるのですが、なかなか…です(・・;)
    お互い頑張りましょう!!!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仲間ですね(笑)/(^o^)\
    便秘を薬で治すと下痢になったりするので怖いですよね。もちろん先生に聞いてからでないと下剤なんて飲めないですが、初期は下剤もらえないと思ったなー(ToT)妊婦って下痢良くないってゆいますし。便秘辛いですが自分に合う食事で改善頑張りましょうね😭💓

    • 1月13日
  • nicooo☺︎

    nicooo☺︎

    下痢だけは嫌ですね(;_;)
    昨日からグラノーラを始めて見ました!
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 1月13日
愛🎀

私も同じようなおりものがでています(>_<)妊娠するとおりものが増えるので、出血でなければ問題ないですよ(*^^*)
チクチクする痛みも良くあることなので安心して下さいっ✨🎀
同じくらいの週数ですね(*^^*)お互い大切にしましょぉー!

  • nicooo☺︎

    nicooo☺︎

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    出血は今のところないです!
    痛みもよくあることなんですね(^^)
    しばらく様子みてみます!

    まだ心拍の確認が出来ていないのと、もともと無排卵性周期症と診断されているので周期はズレる可能性があると言われています(・・;)
    お互い頑張りましょうね♡

    • 1月13日
  • 愛🎀

    愛🎀

    私も胎児心拍まだ確認出来ていなくて、今週受診予定なのでドキドキです(>_<)お互い心拍確認出来て、母子手帳をもらいに行きたいですね(*^^*)

    • 1月13日
  • nicooo☺︎

    nicooo☺︎

    今週ですか!ドキドキですね♡
    私は来週です!
    母子手帳早くほしいですよね(^^)
    赤ちゃんの力を信じましょう!

    • 1月13日