※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

ぼやきです。現在実家に里帰り中ですが、明後日に義父母が子供を見に実…

ぼやきです。現在実家に里帰り中ですが、明後日に義父母が子供を見に実家へ来ます。とても憂鬱です。。
出産時にちょうど義父が一時的な病気で入院していたため対面できておらず、義父が子供に会いたがっているので仕方ないのですが。。

二人とも喫煙者なので実家に入られるのがとても嫌なのです。周りに喫煙者がいないので。
本当は、「当日は喫煙を控えて清潔な格好で来て下さい」なんて事前に伝えたいのですが、もちろんい言いづらいので言えず。
義父母はお金にだらしなかったり我が強かったり基本的に無干渉で何もしてくれなかったり、色々と気になるところがあって、結婚後、どうしても苦手になってしまいました。

しかも最近は、私に直接連絡をせず義母が私の母に連絡してきます。
私の母は何も知らないので愛想よく接しているからかお構い無しに連絡してきて。
それも余計、不快なんです。 
長くても30分以内に帰ってくれないかなー。(>_<)

コメント

ここな

お茶をして世間話をしてたら2時間くらいはかかりますね。
旦那さんは一緒にこられますか?
それなら11時くらいに一緒にきてもらって11:45くらいに昼食をたべにいってもらえたらいいんですが。
わたしのまわりは喫煙者がいないのでお気持ちわかります。
喫煙者にだっこしてほしくないです。。

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    旦那さんも来てくれることになりました!なのでまだマシかもしれません。
    吸わない人からみたら、ホントにいやですよね。。。。

• 11月9日
菜乃

私も義両親が苦手なのでお気持ちお察しします。
産後はホルモンバランスのせいもあってか余計義両親無理になりました 笑

わざと授乳したりして 別室に行ったりして赤ちゃんと触れさせる時間を減らしてはどうでしょう?笑
わざと寝かせしつけしたり…笑

喫煙者なんて尚更嫌ですね😭

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    私も無理です笑
    同じで嬉しいです。
    できるだけ眠ってくれるようにして、また、長くなりそうだったら、
    「授乳の時間なので、、」と言ってはやく退散してもらうようにします笑

• 11月9日
いっちゃん

喫煙者の方に新生児を会わせたくないですよね😱私がみゆきさんなら会わせたくないです💨しかもわざわざ実家まで来るだなんて…💨
旦那さんに明日喫煙止めて綺麗な格好で来てって頼んだらどーですか??

• みゆき

みゆき

ありがとうございます😭
    そうなんです。
    気遣いしてくれる人ならいいのですが、こちらの気持ちが全く分かってないようなので、、
    旦那さん経由だと面倒なので
    しれっと思い切って、
    「喫煙は控えて清潔な状態で来てください」と、私から義母に連絡しときました笑
    そしたら、なんか面倒くさそうな回答文だったので、また嫌いになりました笑
    がんばります、、

• 11月9日