※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

頭皮のうろこ状湿疹が気になります。生後7ヶ月の赤ちゃんでも治らない場合、脂漏性湿疹の可能性がありますか?

頭皮にうろこ状の湿疹があります。
脂漏性湿疹?か何かだったと思うのですが
生後7ヶ月付近でもまだおさまらないひといますか?

コメント

はるいち

上の子がそうでした!
肌が弱くて、頭皮の傷の所用、頭皮の傷以外と顔用、身体の傷の所用、身体の傷以外用と塗り薬をたくさん処方されていました😅

• ままり

ままり

そうだったんですね!いつごろによくなりましたか?💦

• 11月8日
  • はるいち

はるいち

あんまり覚えてないんですが、1ヶ月くらいで良くなったと思います!
    肘膝の裏が荒れたりは今でもあります😭

• 11月9日
  • ままり

ままり

割と短期間で良くなるんですね✨私自身がアトピーなので肌荒れると大変なのでわかります💦体力つくにつれて私は改善しました、よくなっていくといいですね😭

• 11月9日
かえ

うちの子は2ヶ月位の時に湿疹がひどく、うろこできました!
お風呂の少し前にワセリンを塗ってから入ると、お風呂でいつもの様にあらったら綺麗にとれました!2日くらいしたらなくなって、それからはできてません!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!ワセリンでもオイルがわりになるんですね。やってみます!

• 11月9日
きょうこ

うちの子もあります!いつもしっかり洗ってるつもりなのに、なかなか無くなりません😓
お風呂の2時間前くらいに、その部分にオリーブオイル(ベビーオイルも可)を塗っておくと落ちやすいよと小児科の先生に言われたんで、気になる日には塗ってます😣
あとは爪でポリポリして取れそうな物は、見つけ次第取ってますね💦これも先生に取って良いよと言われたので。

• ままり

ままり

気になったらオイルぬってもいいし、気にならなければそのままでも…って感じで私も言われたんですが、なかなか治らないなと💦ちょっと気になりますよね💦

• 11月8日
りい

息子もずっとあって、「自然になくなるよ〜」って聞いてたので呑気にしてたら、こないだたまたま別件で皮膚科に行ったときになんとなく聞いたら「なんで治してあげないの?頭の汗腺にフタをしちゃってるんだから治してあげないと」って軽く怒られちゃいました(笑)
薬もらって塗ってたら1週間ほどでキレイになりましたよ☺️

• ままり

ままり

えっそうなんですね!💦何のお薬を処方されましたか?

• 11月8日
  • りい

りい

メサデルムローションというお薬でした!☺️

• 11月9日
  • ままり

ままり

ローションタイプのステロイドもあるんですね。ありがとうございます!!

• 11月9日