※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否するようになり、食べ物を遊びに使ってしまう悩みがあります。対策や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今三回食でご飯は普通の硬さのご飯とおやきをあげてます。
最近口は開けてくれるのですが舌で押し出すことを覚えてしまい前まではたべてくれていたのにほぼご飯を食べなくなってしまいました。
出したやつがエプロンに入ってそれを手にとってぐちゃぐちゃにして遊んだ挙句いろんなとこをうろうろしようとするので大参事です。
ベーブームなのかたべたくないだけなのかわからないし、どうしたらいいかわかりません。
あと1週間で10ヶ月です。
みなさんこんな感じなのでしょうか?
なにか対策あればアドバイス頂きたいです。
あと同じ感じだよって方いたら教えてほしいです😭

コメント

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

普通の硬さのご飯だから🍚と言うことはないんですか?
硬さを少し戻し、柔らかくしてみたものとかでもべーって出しますか?

  • ちい

    ちい

    柔らかいのは嫌みたいで食べないんですよ😭
    固くしたらパクパク食べ出したのでおっ!と思ってたんですけどここ2、3日だベーってやり始めて全然たべなくなりました😂

    • 11月8日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    また戻してみたりしたんですね。
    それでもべーと出すのでは遊んでいるんですね。
    娘も人参スティックを手で潰してぐちゃぐちゃにしたり、ご飯をこねたり、感触を確かめてるのかな?遊び食べをします。

    • 11月9日
  • ちい

    ちい

    急に覚えてやり始めました
    やっぱりぽろっとでるのが楽しいんでしょうか?一度好きに食べさせて見たらえらいことなりました😂

    • 11月9日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    これ、大変ですよね。娘も頭からご飯を被りました。
    拾って食べたりはしないですか?

    • 11月9日
  • ちい

    ちい

    拾って食べもします。
    自分で出してエプロンの中入ったご飯も手で握りつぶして口持って行ったりします。調子いいと食べるんですけどね😂うちの子だけなのかなと思ってたんですが他の子もするんですねちょっと安心しました😅

    • 11月9日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

    おにぎりにしても崩されます😓
    この時期はするもんなんですかね...

    • 11月9日
  • ちい

    ちい

    私もおにぎりするけどダメです🙅‍♀️
    ご飯がペタペタ手につくのも面白いみたいで触りに来るしお手上げです
    頑張りましょう

    • 11月10日