※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
産婦人科・小児科

イルマーレレディースクリニックで助成券がなくなった後の検診費用について知りたいです。同じクリニックに通院していた方で、助成券がなくなった場合の検診費用について教えていただけませんか?

天白区のイルマーレレディースクリニックって
助成券なくなったあとの検診費用は、どのくらい
とられるんだろう…( •︠ˍ•︡ )
今週の土曜で40週に入るので検診が一週間後では
なく月曜日に検診になりました😣
そういうものなんですね(´·ω·`)
普通にまだ一週間後だとばかり。。
でも、今回で助成券が終わってしまいました。
イルマーレに通院してた方で私の今の状態に
なった方、どのくらいお金払われたか
教えていただけないでしょうか?
目安が知りたいです!よろしくお願いします!

コメント

ほげ

イルマーレでもらった妊婦検診の案内の用紙です。
これに書いてあるのだと、公費券がなければ5500円とあるのでそれ以上はかかりますね。
NSTはさらにかかる感じですね。

  • さつき

    さつき

    わざわざ写真ありがとうございます(><)
    お手数かけました🙇‍♀️
    7500円ほどかかりそうですね💦
    促進剤は、いつぐらいにお話が
    ありましたか?😳

    • 11月8日
  • ほげ

    ほげ


    予定日こえて、1回目の診察で入院する日は決めました!
    先生も、40週こえてお腹にいてもいいことないから。と言っていたので41週には産んだ気がします。
    ただ、2年前であんまり覚えて覚えてないです。すみません💦

    • 11月8日
  • さつき

    さつき

    じゃあ私も次回そういうお話が
    あるかもしれないですね(><)

    覚えてないですよね~😭
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 11月8日
  • ほげ

    ほげ


    もうすぐ会えますね!今のうちに寝てくださいね(*´ω`*)
    無事に産まれますように。

    • 11月8日
  • さつき

    さつき

    ありがとうございます!!

    • 11月8日
ほげ

私も予定日こえても全然産まれなくて、結局は促進剤うって入院だったのでその相談も近いうちにするかもしれませんね(=^ェ^=)

あんこまま

私も予定日過ぎたら3日間くらいのペースで診察でしたよ😃
たしか7500円だったと思います!🐵

  • さつき

    さつき

    早く産まれてくれないと
    出費が大変なことになりますね😭
    結局どのくらいで産まれましたか?

    • 11月9日
  • あんこまま

    あんこまま

    早く出てきてって思ってました😅
    予定日1週間過ぎて産まれました!
    噂にきいてた内診ぐりぐりをされた日に破水して結局促進剤で出産という流れでした☺️
    私も1週間過ぎてから『すぐ入院して促進剤で産むか後1週間自然に陣痛がくるのを待つか』選択を迫られました😱

    • 11月9日
  • さつき

    さつき

    そうなんですね!
    自然を選んだってことですか?😳
    私ももし同じような話されたら
    促進剤使おうかな…。
    でも促進剤で産むのも退院日の
    お金にプラスされますよね(笑)

    • 11月9日
  • あんこまま

    あんこまま

    間違って新しく書いてしまいました。
    ごめんなさい😱

    • 11月9日
あんこまま

ちょうど病院がお盆休みになるから休み前に産むか休み明けに産むかっていう選択でした(笑)めちゃめちゃ悩みましたが、お腹にいて大丈夫なら自然にくるのを待ちたいって思ったんです🙋そしたらその日に破水になったので赤ちゃんが察してくれたのかなぁと…🤔💮
退院のお金にプラスですね😅
でも自分の想像よりはありがたい料金だったなと思ってます(笑)
赤ちゃんとの対面もですが、料金がいくらになるかもどきどきですよね😱

  • さつき

    さつき

    お盆休みに重なったんですね😳
    明日が予定日なんですけど先生曰く
    予定日は過ぎるだろうってことで…
    散歩は毎日一時間続けてくださいって
    言われて今日は雨だったのでスクワットに
    変えましたが…なーんにも予兆がなくて😭
    少し焦ってきてます(´·ω·`)
    出ておいでよ~って声掛けてるんですけどね😣
    自然陣痛が、もちろんいいけど…
    大きさは2900g台で産まれてきても
    いい体重だし促進剤で産めるなら
    それでもいいかなって思ってきてます😔

    • 11月9日
  • あんこまま

    あんこまま

    私は赤ちゃんが小さいって言われてたのでできるだけ長くお腹で育てたかったから自然陣痛を選んだのもあります😉十分な体重があったら促進剤選んでいたと思います😃早く会いたかったですし🤗💓
    私も全く予兆がなく焦っていました😱
    周りもうるさいし、何度旦那に八つ当たりしたか…(笑)
    でも必ず産まれてくるし、赤ちゃんもママに会えるの楽しみにしているはずです!\(^^)/

    • 11月9日
  • さつき

    さつき

    どうせ、産まれてきますもんね!!笑
    促進剤もありですよね😊
    なんでこう、周りってうるさいんでしょ😭
    赤ちゃんが出てきたくないんだから
    仕方ないでしょって思います( o̴̶̷᷄௰o̴̶̷᷅ )

    • 11月9日
  • あんこまま

    あんこまま

    そうそう!ずっとお腹にいるわけじゃない!笑
    きっかけはなんであれ、母子共に無事であればそれでいいんですよ👶💮
    まだ?って言われても赤ちゃんに聞いてって感じでした(笑)

    • 11月9日
  • さつき

    さつき

    そうですねᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

    その気持ちわかります🤔笑

    • 11月9日
  • あんこまま

    あんこまま

    のんびり待ってたら意外とすぐにその時がきたりして…✨
    身体を大切に、元気な赤ちゃん産んでください!(*^^*)

    • 11月9日