※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

朝の二度寝は早く眠るけど、夜は興奮して寝ない。1日3〜4時間子供をほったらかしにしている。23時〜24時にならないと寝ない。心配しています。

朝の二度寝の、寝付きだけはいいのですが、夜はなかなか寝てくれません。朝の二度寝が4時〜7時の間に起きて30分ひとり遊びして、その間に私は洗濯物をして。その後、眠そうにしてるので、あやしたら早い時には5分で寝ます。
夜が、どうしても、ひとり親の為、なにもかもひとりでしてるので、1日にだいたい3時間〜4時間はほったらかしにしないと、家事もお風呂も何も出来なくなるので、仕方なく泣かせています。
そのせいか、夜は興奮して寝ません。
ちなみに、夜は子供の布団で、朝は私の布団で寝ます。
さすがに、夜は私が、子供をふみつけり、手が当たったりしたら怖いから、子供用ベットです。これも原因なのかなぁ?とか。
最近は、いつも23時〜24時にならないと寝ません。大丈夫でしょうか?
大人になって、自律神経が乱れないか心配です。私が、小さな頃から、寝付きが悪かったので。

コメント

moon

あっちなみに、朝ミルクを飲んだ後に遊んで、寝ます。昼近くまで寝ます。

deleted user

昼夜が逆転してるかもしれないですね>_<

息子も二度寝はしますが
長くても2時間です>_<

  • moon

    moon

    やっぱり、そうですよね。うちの子、5時間〜6時間は朝の二度寝します。はぁって感じです。
    その代わり、良く寝たら、うんちが、良くでます。無理に起こしたら、便秘になります。

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね>_<

    朝7時に日光に浴びせると
    いいみたいですよ>_<

    昼夜逆転大変ですよね>_<

    • 1月13日
  • moon

    moon

    それが、今日、うちの県は曇っていて、雨とか曇りの日は本当に朝は良く寝る子で起こしたら、本当に大変です。
    朝の起床時間は、だいたい皆さんと同じなんですけどね。

    • 1月13日
いちごぱふぇ

夜、寝る前は
ミルク飲んでますか?
私も以前、夜なかなか
寝てくれなくて
20時から21時に
寝かしつけしても
24時~1時にならないと
寝てくれませんでした(´・ω・`;)
ですが、寝る前にミルクを
あげるようになってからは
寝かしつけをして
早くて21時ぐらい
遅くても22時過ぎには
寝てくれるようになりましたよ(*´v`)
家もベビーベットで寝てます!

  • moon

    moon

    夜寝る前は必ずあげてます。それでも、寝てくれません。生活リズムがだいたい23時就寝になってます。

    • 1月13日
  • いちごぱふぇ

    いちごぱふぇ


    そうなんですね!
    じゃあ、リズムを整えた方が
    いいかもしれませんね*°
    家も結構、夜型に
    なってしまっていたので
    4ヵ月ぐらいから
    20時から21時に寝かしつけを
    するようにしました!
    お風呂の後が寝やすいと聞いたので
    お風呂の後寝かしつけの部屋で
    灯りを暗くしてミルク→おっぱい
    ウトウトしてきたら
    ベビーベットに寝かせて
    YouTubeで赤ちゃん用の
    オルゴールを流して
    手を握ったりトントンしたりして
    寝かしつけをしてます!
    寝ない時や少しグズっても
    気にせずそのままトントンや
    手を握ってあげてます*°
    あと、私自身も眠そうに
    アクビや目を瞑ったりして
    寝るだよアピールしてます(´ω`)

    • 1月13日
  • moon

    moon

    お風呂の前と後でギャン泣きしてます。ひとりで全部してるので、確かに、たまに、お風呂の後、ミルクあげたら寝ますが、必ず、またミルクで起きます。で、結局、23時〜24時になっちゃいます。(´;ω;`)

    • 1月13日