※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

無精子症は食事で改善することは難しいです。睾丸手術など治療が必要な場合もあります。

無精子症って食事などで自然に良くなったりしますか?
ダイヤモンドユカイ💎さんの記事見ましたが、睾丸切って、、、手術して子供を授かったみたいですよね?そういう治療しないと可能性はないのでしょうか?

コメント

もいもい

精子の通り道が塞がれてしまっている無精子症だと、手術などが必要な気がします💦
うちは無精子ではないのですが、男性不妊で手術をしてもらいました。

• ゆき

ゆき

どういう手術ですか?入院しましたか?
    前回までも精子無力症や辛うじてあっても運動率が低かったりでした。それでもギリギリの数値で移植していましたが、今回無精子症の疑いがあり再検査ではっきりしたら。手術してくれるのか、、、わかりません。病院嫌いな夫なので痛いのの恥ずかいのは絶えられないと思っています。でも諦めたくない、、、

• 11月8日
アンパンマン

睾丸が塞がってる場合は手術で無いと無理だと思います😭

• ゆき

ゆき

そうですよね(;_;)結果良いと良いですけど。

• 11月8日
もいもい

諦めたくないですよね!
うちは精索静脈瘤の手術で、日帰り手術でした。
運動率、数が悪く、自然妊娠は難しいと言われ体外受精も一度やりましたがダメで手術をしたのですが、おかげで改善し自然に授かることができました。
夫も病院が苦手な人でしたが、男性不妊外来に行って患者さんが多い事がわかったり、先生と話していくうちに前向きになりました。
旦那様が前向きになってくれるといいですよね。
旦那様の周りは、お子さんがいる方は多いですか?

• もいもい

もいもい

返信まちがえてしまいました。
    すみません💦

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

回答ありがとうございます。
    日帰りもできるんですね💡
    れんれんさんの旦那さんの手術一度すると2人目は自然にできる可能性あるとか何か言われましたか?

• 11月8日
  • もいもい

もいもい

日帰りと入院と両方あるみたいでした。
    二人目の事は言われた覚えがないのですが、自然妊娠できる数値になったのと、二人目不妊の原因の多くが精索静脈瘤らしいので、自然でいけるのではないかと思っています🍀

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。もう1つ聞きたいんです✋
    精索静脈瘤は不妊治療で通っている病院で指摘されたんですか?

• 11月8日
  • もいもい

もいもい

体外受精で総合病院に通っており、体外がダメだった時に、これ以上詳しくはここではわからないので、ということで男性不妊外来を紹介されました💡
    男性不妊の治療ができる病院は少ないそうです。

• 11月8日
  • もいもい

もいもい

回答がおかしかったですね💦
    指摘されたのは男性不妊外来の方でした!

• 11月8日
  • ゆき

ゆき

専門じゃないとわからないんですね。
    詳しくありがとうございました😺

• 11月8日
おすぴ

なんどか他の質問で回答させていただきました!
ダイヤモンドユカイさんも確かセントマザーでしたよね。
睾丸から細胞を取り出すっていうのは田中院長が第一人者だったはずです。
ちなみに助成金も対象になりますよ!
私だったらそれで可能性があるならAIDよりも挑戦したいです。

• ゆき

ゆき

全国的にその手術はできる病院は少ないのでしょうか?
    夫の結果次第なんで何もなければ良いのですが、、、ダイヤモンドユカイ💎の話を夫にしました。もし夫も同じだったら手術できるか聞いたら俺はムリってばっさり言われました。もし夫もそうだったら子供も諦めるしかないです。諦めたくないのに。

命のかかわる病気でもないので強制できませんし。(´-`).。oO

• 11月9日
  • おすぴ

おすぴ

かなり少ないと思います。私もセントマザーで入院、手術をしましたが、男性も複数入院していました。

海外や遠方からも来ているくらいですから、男性不妊には強いです。
    旦那さまもすぐには答えが出せないのかもしれませんね。。。
    本当にデリケートな問題なので許されるなら時間をかけて話をするといいと思います。
    旦那さまの結果はまだ出ていないんですね。顕微受精できる位だといいですね😣

• 11月9日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    結果が良ければ一安心なんですが(・・;)
    詳しくありがとうございます😊

• 11月9日
ゆゆり

主人が無精子症です。
残念ながら、食事やサプリメントではどうにもなりません。精子の運動率が悪い程度でしたら、食事やサプリメントで改善できるかもしれません。
無精子症の場合、非閉塞性か閉塞性かによって変わります。閉塞性なら手術をすればほぼ100パーセント精子を採取できます。自然妊娠はできませんが、体外受精ができます。
非閉塞性の場合は、体内で精子が作られていないことがほとんどなので、AIDなどで治療をするしかありません。
世の中に無精子症なんてなくなってほしいですよね…

• ゆき

ゆき

そうなんですね。でも治療法があるなら、、まだ希望ありますよね。

• 11月13日
  • ゆゆり

ゆゆり

希望はあります!いい結果になりますように。。

• 11月13日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 11月13日