※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

ダクチル服用後に吐き気などの症状が出て心配。副作用で同じ症状があるか不安。続けるか悩んでいます。

ダクチル飲んで体調悪くなった方いらっしゃいますか?
月曜に出血があり、切迫流産との診断でダクチルを処方されました。
1日3回毎食後に1錠ずつ服用していますが、服用後に目が霞み、頭痛と吐き気がします。
つわりがまだ少しあるのでそのせいかな?と思ってたんですが、酷くなってきているような…
病院からもらった説明書やネットを見ていると、副作用で同じような症状が書かれています。
1週間分処方されていますが、このまま飲み続けるのが少し怖くて💦
でも飲まなくて赤ちゃんに何かあったら…と思うと飲まないのも怖くて💦
ダクチルで吐き気などの症状が出るのは割と一般的なのでしょうか?

コメント

ママ

副作用は出やすいです、13wなら悪阻の影響もあるかもしれないし。
飲んでも吐いてしまうと意味がないけどそうでなければ我慢して飲むようにと私は言われました💡

• たー

たー

やはり副作用出やすいんですね😭
    薬を飲んだあとはなるべく吐かないように横になったりしてます💦

• 11月8日
なおにゃ

ダクチル飲んでいました。
私は、動悸や目眩に頭痛の症状が出て血圧も引くく辛いと検診時に話して薬を変更してもらいました

• たー

たー

そうなんです💦
    目眩や頭痛もあって、起きてられなくなります。
    主人に顔色すごく悪いよって言われたので、もしかしたら血圧も下がってたかもしれないですね…

• 11月8日
りぃまま

私も妊娠初期にダクチル飲みました。
先生にももらう時につわりの症状が酷くなるから頑張ってねと言われました😭

• たー

たー

つわりも酷くなるんですね😭
    辛いですが、赤ちゃんのためには私が頑張るしかないですよね💦

• 11月8日
  • りぃまま

りぃまま

つわりの時期と被ったので、つわりの症状、気持ち悪さがダブったのだと思います😅

• 11月8日
  • たー

たー

確かに!
    つわりと副作用とで倍増してる気がします😭

• 11月8日