※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru0614
妊活

化学流産についての相談です。医師の言葉に不安を感じています。自分の気持ちや状況について悩んでいます。

化学流産について
愚痴っぽくなってます..。



先日こちらで質問させていただきました。

1度、妊娠検査薬が濃い陽性を見せたが薄くなり
本日鈍痛と共に生理っぽい出血がありました。

またリセットかぁと残念に思い、
生理が来たのでまたクロミッドもらうのかな?
と思い診察を受けに行くと、

内診をしてもらい、やはり胎嚢はなく、
病院の尿検査では陰性になりました。

ああ、やっぱり今回も化学流産かぁ、と思いました。


と、ここまでは納得なのですが、

ここで先生が
「今回は重い生理ではなく、普通の生理が来ると思います。今回は妊娠はしてなく、正常に妊娠検査薬を使用できてなかったのだと思います。妊娠してるって思うと見えない線も見えたりすることもあるので」


と言われました。

この一言が引っかかっています。
妊娠したいと強い思いではありますが、
判定線まで濃い陽性が出たとも伝えてるのに、見えない線が見えたって..。
私を痛い子だと思ってるのかな?

とか、

少しの間でもお腹に命の元が来てくれて
その間はマタニティ気分を味あえて幸せな気持ちで、
卵ちゃんに頑張ってね~とか話しかたりして....

なんだか、私のお腹に少しの間でもいてくれた
卵ちゃんを否定されている様な気がして
悲しくなってます。

望みすぎて判定線まで濃い陽性がでる、それが本当はないのに見えるなんてことないですよね?

これって今回を化学流産にすると私が落ち込まないために先生が気遣ってくれたのでしょうか?

あるいは、妊娠検査だと保険適用にならないから、気遣ってくれたとか...?


どっちにしてもモヤモヤしています。

皆さんどう思われますか?



ちなみに、今回はこのまま生理が終わるのを待ち、
その後19日からデュファストンを服用するのみで、クロミッドは使わず、1回お休みということでした...(;_;)
もう29歳、一周期でも無駄にしたくないのに~とヤキモキもしてます...。

コメント

しゅり

その一言は引っかかりますね。
見えたもんは見えたのです💦

でも、もう29歳、、、
私39歳ですよ😅
ママリには沢山私みたいな高齢のベビ待ちさん、ベビマタさんいます。
まだまだ若いですよ。

だから大丈夫‼️
もう○歳だから、、、というのは早すぎますよ💦

  • haru0614

    haru0614


    励ましていただきありがとうございます☺️

    実は私、不妊治療こそ始めたのは半年前からなのですが、
    ベビ待ちは22歳で結婚してからずっと待っており、7年という歳月の長さで考えておりました...。
    避妊を辞めたら、普通に授かると思っていて...30歳までには3人産んで...という計画を立てておりました😵

    20代後半で焦り始めて、産婦人科に通うが、知識もなく、通った病院は不妊治療していなかったため生理周期を整えるためピルを処方されたり、なかなか旦那の協力が得られなかったりで....。

    しゅりさんは今妊娠5週目なのですね!
    おめでとうございます🎉
    最近寒暖の差が激しいので、お体ご自愛なさってください☺️

    • 11月8日
いろママ

私も初期で流産した時、手術の際、「お腹に残ってるのは体にとって異物でしかないから」と言われ「ん?💢」って思った事あります。
少し前まで私の中で生きてたのに異物呼ばわりかよ。と(^^;💧
ベビ待ちの私達にとったら
産婦人科では日常的な事でも
もう少しこちらの気持ちを解ってくれても……と思いますよね。
たまたまかもしれませんが
私は産婦人科を変えてから妊娠しました(^^)
やはり1度「ん?💢」って思ってしまうと不信感を抱くので。
これから寒くなりますし
暖かくして身体も気持ちも
ゆったりした気持ちで妊活進めて下さい☺️
haru0614さんに赤ちゃん
来てくれますように👶

  • haru0614

    haru0614

    異物呼ばわりは腹が立ちますね๛(º言º)
    ちゃんと、配慮して欲しいです。
    違う病院にするかは、もうひとつの不妊治療している病院が片道40分かかる所にしかないので検討中です。

    でも、今生理きてますが、人生で1番と言うくらい酷いです。量も痛みも😭痛みで起きました😱
    やっぱり化学流産では?嘘つき~と不信感はいっぱいです😡

    • 11月9日
しゅり

結婚したら普通に授かるておもいますよね。

私は37で結婚、38で子宮筋腫の手術に、38で流産を経て39で妊娠しました。

不妊治療てほんと終わりが見えないから不安ですよね。

私は不妊の病院に通わず、イスクラという製品の漢方を3ヶ月半飲んで授かりました😊

漢方で身体を整えてみるのもいいですよ‼️

  • haru0614

    haru0614

    妊娠つて奇跡の連続の感動の出来事なんですよね😭
    今とっても感じてます。

    また不妊治療を終えて妊娠しても
    そこからはマタニティ生活、子育てと
    更に戦いが待っていますもんね...
    女の人は大変です😵

    私も奇跡が来ることを願って待ってみます❤️
    ちょっと病院に不信感もあるので、
    漢方のお店?を探してみようと思います。もし、いい所があったらそこで様子みてみようかな~😢

    色々とアドバイスいただいて、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月9日
  • しゅり

    しゅり

    私も病院に不信感を抱いていて流産し、友達の紹介で薬局にいきました⭐️
    自分の身体の調子を見ながら漢方を処方されるので体質改善にもってこいですよ😊

    しかも体外で妊娠しなかった人が結構流れてきて妊娠しているそうです。
    注射や、薬は体に負担めちゃくちゃかかるそうです💦

    • 11月9日
みる

私も先月化学流産をしましたが、通っている婦人科がかなりのおじいちゃん先生で化学流産って言っても通じなくて偽陽性が出たんじゃない?ここの(自分のクリニックの)検査薬は優秀だからここで出ないのはおかしい。と言われました😱
ママリでは最近の検査薬はほぼ偽陽性なんかないって見てたので、自分を信じてます😙💕
化学流産後は妊娠しやすいと聞き、今月も見事陽性を拝むことが出来ました‼️妊娠菌置いていきますね💕
自分を信じてください😌✨
は?!って思ったらあたしも病院変えます😳‼️

  • haru0614

    haru0614

    先月も今月も妊娠されたのですね!
    流産の後は妊娠しやすいって本当なんですね😳❤
    私も来期頑張ってみます🙌
    病院は、他の不妊治療をしている病院が遠いので、変えるかどうか悩むところですが、
    上記の質問に応えていただいてるしゅりさんは漢方で授かったということなので、ちょっと漢方の病院?を探してみようかな~って思ってます😭

    電波に乗って妊娠菌が来ますように🙏🏻❤

    • 11月9日