※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom2727
妊娠・出産

婦人科での検査結果について不安です。先生の診断と自身の感じ方が異なり、流産の可能性も心配です。エコー写真の大きさから考えると5週の大きさに見えるのですが、初期に小さめと言われた方がいらっしゃいますか?

検査薬で陽性反応が出たので婦人科に行ってきました!タイミング10/11や体温が上がった日10/16や排卵検査薬10/11の3つの結果的に5週か6週あたりかなぁと思っていたのですが4週と言われました。え?と思い先生にも伝えましたが精子は2週間生きる事もあると言われました。
でも卵子はそんなに持たないだろうしこのまま流産の可能性もあるのかなぁ、、と不安です。
でももらったエコー写真にGS11.4ミリと記載がありこれだと5週の大きさでもおかしくはないですよね?
先生を疑う訳ではないのですがこちらを信じたくなってしまいます。
初期に小さめと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

とことこハム太郎

私2人目がそうでしたよ!!

7週かなーと思って行ったら5週と言われて計算が合わないなあ…なんでかなあ…と、思っていましたが無事に出産しました!!😆✌🏻

大きくなるスピードがゆっくりだったのかなあ…と勝手に解釈してます!

emasara

初期はプラマイ1週間くらいは誤差があるので、問題ない大きさだと思いますよ!
うちの子たちも、5週半ばで12ミリくらいだったと思います。
あくまで推定なので、それくらいは誤差の範囲で気にされないで大丈夫だと思いますよ。
妊娠おめでとうございます!

ミニー

私も同じ事を言われました。
排卵検査薬を使っての妊娠だったので、5wだと思ったら4wと1週間のズレがありました。
私の先生が言うには胎嚢の大きさからいうと4w言っていました。
エコー写真4w2dで11.3mmでした。

来週、再度エコー診察して大きくなっているかですよね。
小さくても成長が見られれば大丈夫だと思います。
赤ちゃんの生命力を信じたいですね。

tom2727

皆さんありがとうございます!!
2週間後までに大きくなっていてくれることを祈って不安ですが待ちたいと思います! 下腹部が重かったりして怖いですが信じて待ちます!