※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

愛育病院での診察時間外でも診てもらえるでしょうか?鹿児島県の15w妊婦です。水っぽいおりものが出て不安です。

現在妊娠15wで鹿児島県の愛育病院にかかっている妊婦です。

今朝、起きて立ち上がった時に、なにか漏れるような違和感があり、出血!?と思ってトイレに行ったところ、出血ではなくて、少量の水っぽいおりもののようなものでした。
なんとなく不安になって調べてみると、高位破水とかことばが出てきてさらに不安になっています😭

ですが、妊娠する前でも漏れるような感じのおりものはよくあったことだし、少量でそのあと漏れるような感じはありません。このような程度で病院にかかるのもどうなのかと思って· · ·。

愛育病院では時間外でも見てもらうことは可能なのでしょうか· · ·(´・ω・`)

コメント

み⋈♡*。゚

愛育にかかっていました!
30週頃転んでお腹を打ってしまった時に時間外で見てもらえました!
1度連絡すると指示を貰えると思いますよ!

  • misa

    misa

    なるほど!!
    ふあんならやっぱり一度かけて見るべきですかね· · ·🤔
    もうちょっと様子を見てみたいとおもいます

    • 11月8日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    産科で看護師をしておりますが破水していた場合感染の危険とかもあるので不安なようであれば1度連絡した方がいいと思います😣
    私自身出産前に破水で感染起こして息子も私も生死をさまよいました😱

    • 11月8日
  • misa

    misa

    産科の看護師さんだったんですね😂💕
    やっぱり破水を考えたら不安なので· · ·連絡してみたいと思います!
    赤ちゃんに何かあったら困りますもんね😭
    ありがとうございます!

    • 11月8日
meruru

同じく愛育にかかってます!
初期の頃、腹痛で心配になって
2回ほど時間外で診てもらった
ことありますよ!
とりあえず、病院に電話して、
そしたら看護師さんが出て
症状など話したら来てください
とか自宅で様子見てくださいとか
指示をくれますよ!

  • misa

    misa

    なるほど· · ·😳
    腹痛もよくあるなぁ、とも思うんですが対応してくれるんですね😭
    時間外でもみてもらえるってだけでかなり気が楽になりました😭💕
    ありがとうございます

    • 11月8日
あい

わたしも愛育病院に
通っていました。

出産日前に破水したか
分からず病院に電話しましたが
検査しないと破水か
分からない上、破水してたら
危険なので早めに来てくださいと
言われましたよ‼️
実際、破水してなかったのですが
検査はしてもらったほうが
安心できると思います😊

りるまれ

破水は少量の時もあります!不安なら後悔しないためにも病院に連絡するのが一番です!