※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりめろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について、現在ベビーオイルを使っているけど、ベビーローションの後に塗った方がいいでしょうか?他に向いている対策があれば教えてください。部屋は湿度50%前後に保っています。

赤ちゃんのお肌の乾燥対策について、アドバイスお願いします!
現在、生後2ヶ月半ですが、最近ほっぺたがカサつき気味です💦今は気がついた時にジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイルを塗ってあげているのですが、オイルの前にベビーローションなどつけてあげた方がいいでしょうか??
また、他に乾燥対策に向いているものがあれば教えて下さい😊
(部屋は空気清浄機で湿度を50%前後に保つようにはしてます)

コメント

ろーろー

秋〜冬には桃の葉ローションしてからワセリンを塗ってました!

うちもローションのあとワセリンにしてたのですが、今日予防接種だったので、ついでに聞いてみたところ、まぁまぁ酷い乾燥だったそうです。
お薬もらいました。
無料だから、気になるなら病院で処方してもらったほうが早いかもしれません!
私、後悔したので書き込みさせてもらいました。
お大事に!!

ぽん

わたしはママアンドキッズのベビーローション塗ってベビークリームも重ねてます😊🔅
朝、離乳食終わりにはワセリン塗ってます

もんたろ

うちもカサカサでつい先日予防接種受けた時にお薬貰いました!
それまではオイルを塗ってたのですが、先生曰く🙅‍♂️だそうです

みい

うちも今ガサガサのブツブツで大変な事になってます💦
今はアトピタ塗った上にワセリンを重ね塗りしてなんとか赤みが引いてきてますが首回りがすごいので明日皮膚科に行こうと思ってます😭

みぃこ

アトピタのクリームいいですよ!
ボディソープもアトピタにしたら使ったその日から調子が良くなりました😊👌
1日何回か塗ってあげるといいです

かりめろ

皆様
まとめての返事ですみません💦
今のところ、オイル塗るとツルツルになる状態なので、お二人の方にオススメ頂いたアトピタのローションを併用してみようと思います!
それで改善しなかったら皮膚科に行ってみます😊
皆様、ご親切にありがとうございました✨✨✨