※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がアンパンマンのおせんべいを欲しがり、泣いて困っています。おやつやテレビで対処するのが楽だけど、我慢させた方がいいでしょうか。

1歳6ヶ月です。

アンパンマンのおせんべいが大好きで、午前中のおやつであげて、午後のおやつはヨーグルトを与えています。
3日前から午後のおやつの時間になると「アンパンマン、アンパンマン」とおせんべいを泣いて欲しがります😩
ヨーグルトを与えると排便がよくなるのももちろんですが、泣いてるからと与えてたら、泣いたら貰えると思うからやめた方がいいのでしょうか。

最近、テレビもビデオのアンパンマンを見せて終わると「アンパンマ〜ン😭」と大泣きしてまた見たがります。
おもちゃなどで気をそらしてもダメです。
結果ずっと抱っこしてなくちゃいけません。

お菓子を与えたり、テレビを見せたりしたらおさまるので楽なのですが、我慢させたほうがいいのか、、、それともまだ1歳半だから与えてもいいのか。

悩んでいます😞

コメント

22ママ

赤ちゃん用のはカロリー低いので大丈夫ですよ!

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね!
    おかしもそうですが、テレビとか他のことでも大泣きしたら与えてしまいますか?

• 11月8日
  • 22ママ

22ママ

上の子はテレビとかではあまり大泣きとかしませんが、アレがいいこれがいいと言ったら家ならとりあえず気を紛らわして、外ならぐずられると困るからすぐ与えます😂
    下の子はいっさいそういうことないので、まだ特になにもしてません!

• 11月9日
  • モコモコ

モコモコ

私が気を紛らわすのが下手なのかもしれません😩
    根負けしてしまいます😞

• 11月9日
  • 22ママ

22ママ

女の子なら本とかぬいぐるみに興味持ちやすかったりしませんかね?

• 11月9日
  • モコモコ

モコモコ

泣き始めたら抱っこをせがみ、他のものに目もくれません😭
    抱っこをしたが最後、吸盤状態です😞

• 11月9日
blue mama

ねだったらあげてます!お腹空いてるのかわいそうなので!たくさん食べてたくさん動いて大きくなれー!って感じで育ててます👌もちろんご飯前は我慢させるなど調整はしますよ😀甘いクッキーやジュースならともかくアンパンマンせんべいなら全然大丈夫だと思います!

• モコモコ

モコモコ

たしかにそうですね!
    アンパンマンせんべいはあげようと思います😊
    テレビはどうですか?
    まだ見たいと言ったらみせますか?

• 11月8日
  • blue mama

blue mama

ウチの子テレビはあまり見たがらないんです💦参考にならなくてごめんなさい💦でも、私はテレビはあまり見せなくない派なので、相手できる時は消しますね!でも、好きなだけ見てそのうち飽きるとかならある程度見せちゃいますけどねー🤔テレビではないですが、好きな事辞めさせて泣きやまなくてずっと抱っこになる時は確かにあります!気をそらすしかないです😂私はそのまま自転車に乗せて一周走ったりします笑 めんどうですが、ずっと抱っこしてるより早く泣き止むので😂

• 11月8日
  • モコモコ

モコモコ

テレビに頼らないの尊敬します✨
    自転車での気分転換、参考にさせていただきます😊

• 11月9日
みー

私は場合によりますが、毎回ならあげないかもです。3時のお菓子もあげますが、数を決めていて、それ以上となるともうおしまいと言って、泣いててもあげません。明らかにお昼少なくてお腹がすいてそうとかであれば別ですが。
テレビはうちも同じ感じで、リモコンを持ってきたり、おかあさんといっしょをエンドレスで見たがります。
でも、よくないなと思って、ある日はもうおしまいと消したらすごく泣いてましたが、ほっておいたら他の遊びをはじめたので、やっぱり消さないといけないなーと思いました。というか、そもそも最初からテレビを見せないで、自分も見ないよーにしないといけないなーと思い反省しました。
反省しながらも見せてしまってますが😅
うちは泣いても抱っこしないときも結構あります、抱っこすると反り返って怒って、余計ひどくなる感じなので。。眠くて泣いてるときとかは抱っこしますが、場合によりけりです😅

• モコモコ

モコモコ

そうなんですね。
    テレビを見せないにこしたことはないんですが、やはり家事の時や自分の息抜きに見せてしまいます😩
    私自身はテレビは見ないので、むしろ子供のアンパンマンといないいないばあなどのEテレしかつけていないのですが、逆にニュースを見ようとしたら自分の見る番組じゃないことに怒り始めた時があり、それもどうかと旦那に言われるし😞
    程度が難しいですね😅

• 11月9日
おはぎ

うちも同じ状況なのでコメントしちゃいました!!
うちもアンパンマン終わるとリモコン持ってきてねだります…無いと知るとリモコン投げつけて大泣きです😱
アンパンマンの威力凄いですよね笑
私がテレビっ子なので家は基本TVつけっぱなしです…本当はダメですけどね😓
そんな家庭もあるので忙しい時とか1人の時間が欲しい時とかはTVに頼っていいと思います!!
ご飯は3食しっかり食べるのですが間食も凄くて、常にキッチンで『ちょうだい』とせがんで、やらなかったら泣きわめきます。
それはもう凄いです💦
気そらすようにしてたんですけど、最近私が疲れて従うことにしました…
同じように泣けば貰えると覚えたら面倒くさいと思って頑張りましたが、ストレスには変えられませんし、まだまだ小さいので本能で生きてもらって良いかなと開き直ってきました笑
子供用なので大丈夫と思いますが、お菓子が気になるならパンとか牛乳、果物、おにぎりに変えてみてもいいと思います👍

• モコモコ

モコモコ

本当、アンパンマン恐ろしい威力です😅
    一日中「アンパンマン」を言っていて呪いにかかってんじゃないかと思うくらいです笑
    そうですね!
    まだ1歳半、私も開き直ろうと思います😊

• 11月9日