※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
お出かけ

名古屋市緑区の徳重周辺に住まれているママさん🙇‍♀️💦同じくらいの月齢の…

名古屋市緑区の徳重周辺に住まれているママさん🙇‍♀️💦

同じくらいの月齢の子とコミュニケーションを取らせてあげたいのですが、コミュニティセンターなど、何処に行かれていますか?

家の中で遊ぶのも良いのですが、ずっと2人きりで過ごすのも疲れてきてしまい、可能なら私も他のママさんとお話がしたいと思っています。

調べてみるといくつか交流の場はあるようですが、皆さんのご意見も頂けたら嬉しいです。
(車で来てもOK、ベビーカー持ち込みNGなど)

少し疲れてきて、心が折れそうなのでよろしくお願いします😭

コメント

支援センターとかないですかね?
以前徳重に住んでました😃
児童館とか🤔

• ともか

ともか

コメントありがとうございます🙇‍♀️💦
    返信が遅くなり申し訳ございません。

はい!支援センターやコミュニティセンターは存じております☺️✨

ただ、特定の名称を出してしまうとその場の情報しか聞けないと思いあえて出しませんでした💦すみません💦

• 11月15日
ゆうくんQ

篠の風にある葡萄の木、いいですよ!
毎週木曜日はバブーちゃんの日といって赤ちゃんしか来ませんので同じ月齢の子と巡りあえると思います。
駐車場あり、もし停めれなかったみんな平和堂に停めてます。

• ともか

ともか

バブーちゃんの日、素敵ですね😆✨
    機会を作って行ってみます!
    駐車場情報助かります💦ありがとうございます😊💕

• 11月15日
たろ

徳重から地下鉄に乗れそうなら、野並駅から歩いて5分のところに葡萄の木系列さんで、林檎の木さんがありますよ。
こちらは基本的に1歳未満の子供ばかりなので、同じ月齢の子と遊ばせるにはちょうどいいです。
5ヶ月くらいだと、ちょうど支援センターデビューにいいですね^ ^
お昼ご飯を持ってきて、丸一日いるママとベビーもいるので、気軽に行ってみてください(*^_^*)

オートロックなので、インターホンで初めて遊びにきました!と伝えてください。お手伝いが必要なら、その時に言うとスタッフさんかたまーに利用者さんがきてくれますよ笑

• ともか

ともか

一駅先の野並駅ですね😁✨
    1歳未満の子ばかりだと嬉しいです☺️

自我もハッキリしてきて、ショッピングモールでは他の赤ちゃんをじーーっと見ているので是非コミュニケーションを取らせてあげたいと思っております。

細かやかな情報助かります。ありがとうございます😊💕

• 11月15日
みんぴよ

徳重に住んでいますが1歳未満の時は確か徳重コミュニティセンターで赤ちゃん広場というのがやっていたと思います!アピタの隣なので車そこに止めてもいいかと☆コミュニティセンターも学区で分かれているのでチラシを保健師さんとかに言えば貰えますよ😄
ちなみに私もこっちに引っ越してきてからママ友とかいません😂結局支援センターも数えるくらいしか、、笑 パートしてた時期があるので知り合いはその方達ぐらいです。

• ともか

ともか

アピタは自宅から近いです🙄✨✨
    なるほど、保健師さんに聞くと良いんですね☺️!
    支所に行って、児童手当のところに並んで情報を聞かないと行けないのかと思っていました💦

• 11月15日