※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

静脈瘤で妊娠、出産経験の方いますか?10年の立ち仕事で足の症状があり、去年流産後、再度妊娠考えているが体のことが気になります。

妊娠前から静脈瘤で、妊娠、出産を無事にされた方いますか? もしいらっしゃればどうゆう状況だったのか、妊娠、出産までの過程を聞いてみたいです。
私はサービス業のため1日10時間近く立ちっぱなしです。この仕事も10年続けているので、足の浮腫みから始まり、数年前から血管が浮き始めてる事に気になっていたものの、知るきっかけがなく、半年前に色々あり静脈瘤であることが分かりました。
足の浮腫み、冷え性、代謝が悪く今改善してる所です。
去年の夏に初めて妊娠しましたが、5週目で完全流産してしまいました。
心の整理もついたので、また妊娠に向けて前向きに考えている所です。 ただ体の事が気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

左脚のみ下肢静脈瘤ですが妊娠、出産しました😊
同じくサービス業で1日10時間ほど立ちっぱなしでした。妊娠する半年前に症状が出て放っておいたのですが、妊娠中むくみなどで症状が悪化し、病院に行ってしっかり検査してもらったところ下肢静脈瘤であることがわかりました。
見た目が気にならない限り治療はいいよとお医者さんに言われましたが、産後落ち着いたらカテーテル入れることになりました😊

• うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます😊
    妊娠、無事出産された事を聞いて安心しました。

もし浮腫みがひどくなって、胎児に何か影響がでてしまうのではないか、とか、血液の流れが悪くて、出産の時、大丈夫なのか?など、不安になっていました。
    今は体の歪みもあり、外側から治療しています。

妊娠中のお仕事はどのようにされていたか、差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです。

カテーテル、無事に治療できる事を願っています(*^▽^*)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足首があざのように黒くなってたんですけど三級持ってからすごくよくなって今はその黒さは消えて血管が浮き出てるだけになりました!
    静脈瘤用のソックス履きながら仕事して家では湯船でマッサージは絶対してました!どんなことしても1日仕事するだけでパンパンに浮腫むし妊娠中は特にひどかったのでマッサージは絶対してました😊💖

• 11月8日
  • うさぎ

うさぎ

返信ありがとうございます😊

妊娠中の仕事はさらに浮腫んでしまうのですね(泣)
    ただでさえパンパンなのに💦
    マッサージは絶対ですね!
    血管の事なので怖いと不安に思ってしまっていましたがyanさんのお話を聞けて前向きに、安心できました。
    ありがとうございます😊
    無事妊娠できたら教えたいただいた事、実践します🌟

• 11月9日