※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

明日は帝王切開で入院。食事禁止、水も飲めず不安。入院準備も未完。自分でしたいことたくさん。肋骨痛くて不安。アドバイスお願いします。

うおー!😱
とうとう明日帝王切開予定になってしまいました。こわいこわい😫

今日の夜9時から食事禁止で、明日の6時半から飲み物も禁止

当日入院のため、明日朝8時半入院予定です。

朝は水も飲めなくなるのが不安ですが💦
喉が渇いたらどうしよう😱

そして、入院準備も微妙に終わってない😫
退院時の赤ちゃんの服と自分の服も入れないと😢

ベビー布団も購入してまだ外に干せてないので今日中にしないと😱
旦那に任せたいけど、不安なので自分でしたい!

自分でしたい事がたくさんあるんですが、お腹が重すぎて肋骨が痛くて😢

皆さん最後の日これはしたよ!とか
これはした方がいいよ!とか何かあれば教えてください!

コメント

deleted user

最後の日はだんなさんと近場デートしました( ^ω^ )

帝王切開怖いですよね!
でも絶対なんとかなります!
大丈夫です☺️

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    デートですか!
    余裕すぎる!!!😱

    怖いけどなんとかなるもんなんですよね…でもそれまでが怖いですよね笑

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん生まれたら
    2人で過ごすことも少なくなるなと
    思ったので1、2時間だけデートしました!笑

    わかります!
    わたしも怖かったです!
    特に手術前日から入院だったので
    夜が寂しくて寂しくて😂

    部屋が個室だったので
    夜だんなさんに電話してもらってました笑

    • 1月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    うちのところも手術前日入院のほうが有難いと先生に言われたんですが、自分のベッド以外で寝れない自分なので最後の最後くらい家でとワガママを聞いてもらいました!

    うちも個室なので、寂しくなるなと思って笑

    • 1月13日
はるぴょん( ^ω^ )

とりあえず入院準備とベビー布団だけはしといたほうがいいかもしれませんね🐱
あとわ帰ってきてからでも大丈夫だとおもいますよ☺️
焦らずにゆっくりでいいとおもいますよ😁

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やはりベビー布団はしておいたほうが良いですよね!
    入院準備もしないとですが😱

    • 1月13日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    帰ってきたらすぐに赤ちゃんを
    お布団に絶対おくとおもうので
    お布団だけわちゃんと用意できてたらいいとおもいますよ☺️
    入院準備もある程度用意しておいて
    あとわ旦那さんとかにあれこれもってきてとかでもいいとおもいますし😁
    明日の出産たのしみですね☺️❤️
    無理をなさらずに準備したらいいとおもいます🐱

    • 1月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ありがとうございます!
    ある程度入院準備しときます!
    旦那に任せたいのですが、違うものを持ってきそうで不安なんですよね😰笑

    • 1月13日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    必要最低限いるものわ確認もしときましょう☺️
    ぁ、わかりますそれ。(笑)
    結局うちの子産んで入院中とかどこになにあるん
    どれ?なにそれ?ってめちゃ頼りなかったですもん😂

    • 1月13日
ママリ29

最後ギリギリにいっぱい水分とってました^_^;

帰った時赤ちゃんをすぐ寝かせられるようにしておくのがいいと思います!
私は留守中の旦那のごはん用に肉焼くだけでいいように味付けして冷凍したものを用意してました。結局お弁当のことが多かったので、余ったのは帰ってから自分のごはん用に使えました*\(^o^)/*
あと、出生後の役所の手続きについてメモにやることを書いて(用意できるものは用意して)産後に説明してました。
お忙しそうですが、やること早めに終えて最後にダラダラしとくのがいいですよ(>_<)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ギリギリまで水分とってたんですね!逆にあまり早く起きると入院する時間まで2時間もあってそわそわしそう😰
    化粧もしないので支度も早いと思いますし😫

    ご飯系は冷凍食品やカップ麺を買ってきたので!

    あー!出生後の手続きとかありますもんね!そこらへんは旦那がしてくれるんではないかと頼ってますが一応帰ってきたら聞いてみようと思います!
    まだ名前決まってないので出せないとは思いますが😓

    そうですね…窓拭きなんてしてる場合じゃないですよね笑
    なんか落ち着かなくて😱

    • 1月13日
貫太郎

わたしは1人目帝王切開でした!
怖くて怖くてブルブルだったのですが、やってみてビックリ!全然いたくなーーい♡

出産した翌日に、これは二人目も余裕やな!と思ったくらいです!!

頑張ってくださーい!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    え!😱え!
    それは先生の腕が良いんですかね😅
    術後も痛くなかったんですか?

    初めて聞いたので驚きました。というか羨ましい!

    それだったら私も2人目イケる!なんて思いますが😓

    • 1月13日
  • 貫太郎

    貫太郎

    うちの産院は硬膜外麻酔というのをやっていて、麻酔の管を入れっぱなしにしていて、追加で液を入れていくんです。

    術後12時間は追加できないので、そこさえ乗り切れば、後は追加の麻酔で痛みはゼロ。でも、まだ手術の麻酔が効いてるので痛いのは賞味4時間くらいでしょうか。。

    それも耐えられないほどではありませんでした。

    おかげで、子宮の収縮の痛みも感じなかったし、余裕でしたよー!

    • 1月13日
にゃあー

私は予定帝王切開だったんですが、
陣痛がきたかもって言われ1日早く入院したため、最後の日に旦那とデートする予定がダメになりました。
私は外食を予定してました。
産まれたら行けなくなるので...。
1日有意義に使ってください!
お布団は最悪旦那サマに(^^;;
明日ギリギリまで水分飲んでください!
頑張ってください!*\(^o^)/*

あゆあゆちん

あたしも21日帝王切開ですよ初めてです!二日前の入院です!何かとまだ持ってくものがあるので準備してます!

deleted user

私も明日の午前中に帝王切開になりました!
同じだと思いついコメントしました!
今が一番不安ですよね>_<
とにかく痛みが想像出来ず恐怖ですが、我が子のためお互い頑張りましょう>_<!

  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    おはようございます。今日ですね♡赤ちゃんに会えますね!頑張ってp(^-^)qまたご報告お待ちしてまあす♡

    • 1月14日