※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
その他の疑問

義実家への内祝いの内容についてです!旦那から、「内祝いは赤ちゃんのメ…

義実家への内祝いの内容についてです!

旦那から、
「内祝いは赤ちゃんの
メッセージ入り写真にして!」
と言われています。

直接写真がほしいと言われたわけではなく
家に飾りたいと思う、という旦那の考えです…

写真って捨てづらいからやめたほうがいいと
思ったのですが、旦那の親なので旦那の意見を
通したほうがいいのかなって悩んでます…

旦那からの指示だとしても、選んだのは
私だと思われてしまうな…と悩んでます😢

写真送った方いますか😣?
反応とか教えてください😣!

その他、意見などいろいろお聞かせください!

コメント

アイス

お宮参りの写真は撮りますか?スタジオアリスで撮った写真を写真立てに入れて義実家と実家にあげたら喜んでくれました😊スタジオアリスなどではなくてもお宮参りの写真をあげたらいかがですか?

  • mariko

    mariko

    お宮参りの写真は義実家の家族も一緒に撮る予定です😊
    お宮参りのお写真でもいいですね✨
    ありがとうございます😊!

    • 11月8日
deleted user

私は自分から写真付き選択しました!
子どもの写真載せた方が感謝の気持ちも伝わるしただのお返しだけにはならないからです♬

滅多に合わない親戚やあまり外に出ない時期なので新生児なんてあっという間に終わってしまいます。

おばあちゃんの家に行ったら必ず飾ってあるので写真入りメッセージにして良かったって思います(*´꒳`*)💓

  • mariko

    mariko

    なんだか気にしすぎてしまって😣💦
    孫の写真を嫌だって思う方いませんよね!

    ちなみにお写真は新生児の時の写真を選びましたか😀?

    飾ってくれてるの嬉しいですね💕

    もう少し考えてみます❣️
    ありがとうこざいます😊

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いないですよ!
    初孫なら尚更‼︎

    新生児の頃の選びました☺️
    目が空いてる写真を選んだ方が
    オススメです☆

    写真あげるとすぐに飾ってくれる
    ので嬉しいしあげた価値があるなと
    思いました💓

    ステキなお返しができるといいです☆
    どういたしまして!

    • 11月8日
よしかん

写真いいと思います!
実家には孫(嫁さん)から貰った写真飾ってますよ☺️
旦那さんが言うなら写真飾るのが好きってことじゃないですかね?

  • mariko

    mariko

    旦那が言うからたぶん…好きなんだと思います🙂!
    旦那が言うには、
    「子供たちが巣立ってもう楽しみがないから、部屋に孫の写真でもあったら喜ぶと思う」
    って言ってました✨
    けど義実家の案内された部屋には写真はなかったです😣

    写真を送る方向で考えてみます❣️
    ありがとうございました😊

    • 11月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お宮参りの写真を渡しましたよ💡
お孫さんの写真なら、簡単には捨てないはず💦

それか、フォトスタンドもありかと😊

  • mariko

    mariko

    お宮参りの写真っていいですよね✨

    捨てられないからこそ、
    写真ってどうなのってお母さんに
    言われてしまって😣💦
    それを言われるまで気づかず…
    むしろ送っていいものかと
    気になってきてしまいました😣

    フォトスタンドいいですね❣️
    調べてみます💕
    ありがとうございます😊

    • 11月8日