※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後2年経ち、月経トラブルで婦人科受診を考えています。以前の病院で不信感があり、吉田産婦人科に行ってもいいか迷っています。低用量ピルで治療することは可能ですか?

出産してから2年が経ちましたが、最近月経の出血量が多かったり、変なタイミングで出血が増えたり長引いたりいろいろ不調を感じているので婦人科を受診しようと思っています。
前に何度か婦人科だけやっている病院にかかったことがあるのですが、正直先生があまり頼りないというか薬のことを聞いてもよくわからないと言われたりして不信感があり、次にどこの病院に行こうかと迷っているうちに時間が経ってしまいました。
私は盛岡市の吉田産婦人科で出産したのですが、妊婦ではなくても婦人科のトラブルでも出産した産婦人科に行ってみてもいいんですかね。今までそんなことしたことないので不安になっちゃいました。
また、今すぐは子供望んでいない場合、低用量ピルで治療する事はありますか?何か悪影響はありますか?

コメント

こう

婦人科検診で吉田産婦人科行ってます。
妊婦さんから少し上の年齢の方(失礼ですが更年期とかの治療かと?)もいらっしゃいますから普通に受診して大丈夫だと思いますよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。そうなんですね。私自身1人子供がいるので特に気にしませんが、やはり妊婦検診の合間何かに行ったりすると他の妊婦さん達をお待たせしてしまうことになるので平日の夕方など空いているときに言ったほうがいいですよね。吉田産婦人科は予約制では無いのは知っていますが、こんな症状なんですけどみたいな感じで受信する前に電話したほうがいいですかね。

    • 11月9日
  • こう

    こう

    私自身子供を連れて行くので迷惑にならないよう毎回電話してから病院さんに行きますよ😊
    電話して空いてる時に行くので毎回すぐ呼ばれますよ~妊婦さんにも多くて3人待合室にいるかいないかでとても気が楽です(笑)

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね。すぐ呼ばれたほうがいろいろ楽ですしね。私も電話してから行こうと思います。

    • 11月9日
虹まめ

吉田産婦人科は婦人科もあるので妊娠以外の生理不順、織物の異常などての受診もしてくれますよ😃
しかも、出産でカルテもあるだろうし
いいと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。婦人科検診を受け付けているということわホームページに書かれてあったのですが、なんとなく行ってもいいのかなと言う不安があってこちらに質問させていただきました。受信する前にはこんな症状があるんですけどみたいな感じで電話したほうがいいんですかね。

    • 11月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    二年前に出産で通ってた事
    最近生理の出血量が気になることを伝えて診てもらえますか?と
    電話してみてもいいですし、そのまま行って受付でこーゆー症状で診て貰いたくて。と伝えるといいですよ!

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    教えていただいてありがとうございます。最近本当に困っているので行ってみます。

    • 11月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    心配になった時は小さいことでも行った方が安心できますよね!

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    本当にその通りですよね。近くの婦人科だけやっている病院に行ったんですけどいまいち解決には至らず…。薬の副作用の事とか聞いても「俺にはよくわからないなぁ」と言ったり、同じく薬のことを聞いたら「ちょっと待ってね。ネットで調べてみる。」なんて言うんですよ!それぐらいだったら私でもできるわ!なんて内心思っちゃいました。
    もともと生理の出血量は多かったんですけど、生理2日目みたいな出血が今回なかなか来なくて生理5日目位になって大量の出血があってナプキンもどんどんなくなってさすがにやばいと思って鉄サプリなんかも飲みましたよ。

    • 11月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    いやいや。その医者だめでしよ(;´д`)

    自分が処方する薬の説明できないとかありえないですね。

    • 11月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ホントにそうですよね。婦人科の医者などってでいいのかって思いました。確かにその薬もらってた時は調子良かったですけどほんとにこの薬飲んでていいのか不安になって行くのやめました。

    • 11月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    そんなんだったら私でもその病院行くの辞めますよ😭

    • 11月9日