※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
妊活

旦那さんの不妊治療後、二人目はどの方法で授かったか教えてください。

旦那さんのほうが原因で一人目人工授精された方、二人目はどのように授かりましたか?

自然妊娠?人工授精?体外受精?

私は旦那さんのほうが元気がなさすぎて、一人目は不妊治療しました。

自然妊娠ではかなり難しいと言われタイミング法をスキップし翌月から人工授精へ。
人工授精でも難しいのでその先の治療も考えてくださいとも言われました。

運がよく排卵誘発剤のみで2回目の人工授精で授かることができました。

現在、二人目を考えています。
また不妊治療となると、フルタイムの仕事に保育園の送迎、平日はワンオペ育児となると考えるだけでゾッとします。

一人目不妊治療されて、二人目どのように授かったかお話聞かせてください。

コメント

michu*

こんにちは。
私の場合、主人には原因がなかったのですが、私のおりものが少し少なかったため、一人目は人工授精で授かりました。二人目も人工授精かと心配していましたが、二人目を考え出してすぐに二人目の妊娠が分かりました。自然妊娠でした。一人出産すると二人目は自然と出来やすい傾向があると先生に言われていたので、それならあまり時期を開けたくないなーと思い上の子と2歳差で二人目を出産しました。あまりお力にならないご回答ですいません。