※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

写真整理について迷っています。フォトブックやイヤーアルバム、期間の区切り方、自宅での整理方法や業者に頼むかなど、皆さんのアイデアが知りたいです。

写真整理についてです!
皆さんのお子様の写真達は
どのように管理されてますか?

かなり溜まってるのですが
どういう風に整理していくかで
迷っています…

フォトブックにするのか
その場合どういう期間で区切るか
イヤーアルバムなのか
1歳までは1ヶ月事にするか

基本はフォトブックで
写真のアルバムも作るのかとか

基本写真のアルバムで
フォトブックをサブ的に作るのか

皆さんの案が聞きたいです!

また自宅でしているのか
業者に頼んでいるのかとか
色々聞きたいです!

コメント

h☆

うちは1ヶ月毎に現像して、無印の1ページ6枚入るファイルにまとめてます。1ヶ月毎に区切りのいい枚数(12枚18枚など)を選んで現像しています。と言っても、毎月するのを忘れてしまい、3ヶ月分まとめて現像したりしてますが😅

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 11月8日
せいママෆ⃛*:・

とりあえずスマホにたまったのはパソコンに保存して、1ヶ月ごとにいい写真チョイスして、100均で買った貼り付けて上から透明フィルム貼り付けるタイプのアルバムにしてます😊
一歳になったらどうしようかまだ決めてません💦一冊くらいちゃんとしたアルバムがあってもいいかとも思います♪

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

• 11月8日
咲や

私は大雑把なので、写真が大量にあれば半年、なければ一年でフォトブック作成しました
パソコンで編集したかったので、シマウマプリントで作りました
安いフォトブックで、パソコン編集が一番やりやすかったので😅
スマホアプリでフォトブックも作りましたが、最終確認をきちんとしないと、顔だけ切れて下半身しか写っていないページとかありますので、その修正が結構大変です😅(この作業がパソコンなら楽)

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

画質?などはどの様な感じですか?
    アプリで撮影した物ばかりで💦
    昨日家のプリンターでL判を印刷したら
    かなり酷くて💦
    業者に頼んだらマシなのかなぁと思いまして💦

ちなみにフォトブックのみですか?

• 11月8日
  • 咲や

咲や

私はフォトブックのみですね
    普通の写真プリントなら家のプリンターでも出来ますので
    七五三をプロに撮影頼んでデータだけ買ってフォトブックにしましたが、やっぱりスマホと画質は違いますね😅
    赤ちゃんの頃は昔のスマホだったり、手ぶれで画質荒い物もあります😅
    写真を撮るときに設定で画素数選べるのですが、画素数が少ないと画質は荒くなります
    画素数多いと画質は綺麗ですが、容量が多くなるので、保存方法も考えた方が良いです😅
    本当はカメラで撮るのが一番綺麗に撮れるのでしょうが、持ち歩くのが大変です😭

• 11月8日
  • ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

アドバイス
    ありがとうございますm(_ _)m

• 11月8日