※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おまるに座らせると泣き出してやがるのですが、最初はそんなもんですか?💦

おまるに座らせると泣き出してやがるのですが、最初はそんなもんですか?💦

コメント

ゆんママ

うちもそんなでした。
まだ7ヵ月ですか?トイトレ早いような気がします。

• あや

あや

やっぱり早いですかね💦
    雰囲気だけとかそんな感じで始めてみました😅

• 11月8日
なーりー

早いですね😳
うちはいまだにトイトレしてません💦
見習います🙏💕
形だけでも早めにやるのいいかもしれないですね♡
でも嫌がるようなら無理に座らせない方がいいかもしれないです^_^
おまる嫌いになっちゃったら悲しいですもんね(>_<)私なら機嫌のいい日にまたなれさせる程度にトライするかもです^_^

• あや

あや

来年から保育園入れるので一応やってはもらえると思うけど自分でもやってみてます😂
    そうですよね💦
    アンパンマンだったので欲しくて笑笑
    そうしてみます❣️

• 11月8日
ポッポちゃん

慣れるまでは泣くかもですね。
遊びがてら?機嫌がいい時に座ってみるのもいいかもしれませんね。
うちはアンパンマンのおまるを持っていて、生後6ヶ月から使えるので、ゆっーーたりやろうかなぁーと思ってました!

• あや

あや

私も同じのです😊6ヶ月からだったので始めてみました!
    機嫌のいい時にやってみます♪

• 11月8日
空色のーと

まだまだ穴の空いたイスみたいなものだし、不安なんだと思いますよ‪‪💦‬

• あや

あや

そうですね💦たしかに穴空いてるし足もきつそうですよね…😓

• 11月8日
mi

7ヶ月でしたらまだ始めなくていいと思います🤔

わたしは2歳近くからやろうかなーと考えてます( ´ ꒳ ` ) まずは おしっこ出たね、うんち出たね、とした感覚を教えてあげるつもりです!

• あや

あや

自分で抜け出せるので今は座る練習みたいな感じでズボン履かせたまま座らせてみてます😅
    そうなんですね❣️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

時期が早ければ嫌がるでしょうね💦
子供のペースに合っていないのだと思います😥

• あや

あや

そうなんですね💦
    6ヶ月からって書いてあったので大丈夫だと思ってました😭

• 11月8日
たらたん

早いですね!
うちの子はまだです😅

もう少ししてからでも良いのでは?😄

• あや

あや

来年から仕事始まっちゃうのであんまり練習できないけど、保育園でもやってくれるらしいからいいんですが一応ズボン履かせたまま座る練習させてる感じです🙂
    そうですね😊あんまり急ぎすぎない程度に練習してみます!

• 11月8日
りんご

4ヶ月から座らせていますが1日目はオムツお洋服のまま座る練習しました。大丈夫そうだったので脱いで座るようにしました。

• りんご

りんご

逆に早くて嫌がらなかったのかもしれません。

• 11月8日
  • あや

あや

私も今服着たまま座らせてみてますがすぐ抜け出してどっか行っちゃいます😂
    そうかもですね💦一番中途半端な時期に始めちゃったなって感じしてます…😂

• 11月8日
  • りんご

りんご

またがるのタイプだとどうしていますか⁉️うちは座るタイプですが後ろから手を回してお腹を支えて座らせています。まだまだ不安定なところにおすわりは難しいと思うので

• 11月8日
りんご

この体勢だと立って抜け出しやすいと思います。うちも6ヶ月で伝い歩きしていますがまだまだしっかり支えてあげた方が安心だと思います。これだと多分怖いのもあると思います。後ろからでも手の上に手を置いてあげ脇を軽く抑えてあげると安心するかもしれません。お膝抱っこしている感じですかね。歩けても平均台の上はやっぱり怖いのと同じだと思います。

• あや

あや

そうなんですか⁈
    最初支えてみましたが無理やり立とうとしてました😭支えてもダメなんだから余計ダメですね😅
    例えがすごいわかりやすいです!
    支えながら徐々にやってみます!アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
りんご

前からの場合は脇のところを抱っこの時のまま押さえておいてあげるとか