※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

私が結婚、妊娠、出産、子育ての家庭を歩んでいるとき私より4つ年上の…

私が結婚、妊娠、出産、子育ての家庭を歩んでいるとき私より4つ年上の義妹は、まだ独身でした。

その義妹が昨年やっと結婚すると…結婚しましたアピールをしてしたかと思えば、今度は妊娠しましたアピール…
義妹より3ヶ月後に初マタになったもう1人の義妹にブイブイ先輩風を吹かせています。

内心、私の方が子供もふたりいるのになんでこんな見下されるの?と落ち込むばかりです。

親族で集まると全部自分のことに話をもって行きます。

みなさんならどうしますか?

コメント

るん

シカトして
はいはいーって流します😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

聞き流さないとですよね😭

• 11月8日
ゴン

めんどくさいですね💦
子供が生まれたらまたアピールするんでしょうね😵
我が子の相手しながら流して、たまにへー!くらい言っときます😱

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

そうなんですよね!式、前撮りの写真をご丁寧にアルバムにしてたので
    子供のも絶対して自慢すると思います。😭子育てしてないのに、子育て論言われるとなんだか腹が立ちますけど耐えねばです。

• 11月8日
イナミン

ほっときます😂
面倒なんで😅

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

めんどくさいですよね😢⤵️⤵️しかも、旦那も自己アピールすごい人なんですよ😭

• 11月8日
ひこり

鼻につく感じでしょうか(笑)
そういう性格なんだと割り切って適当に返事だけして流しておけばいいと思います😓
生まれたら子供のことで悩みは必ず出てきますし、そのとき偉そうに言っていた自分が恥ずかしく思えるはずです💭
ちゅこさんの育児に関してまでも口出ししてくるようであれば考えものですが💫

• ちゅこ♡

ちゅこ♡

ちょっと鼻につく感じで、私が話しても聞いてくれません。

生まれたら悩みますかね😭?
    すでに出産したら、子供が10ヶ月になったら飛行機で旅行を計画しています。😭羨ましいです😭

子育てには口出ししませんが、人見知り激しくて大変な子だねと言われます😭

• 11月8日
みーたま

そんな方は放置ですねー🖐
なにもメリット無いし、結局は他人さんやし👍