※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
産婦人科・小児科

産後20日目で子宮収縮剤を飲んでいますが、黄色や茶色のおりものが出ています。これはまだ悪露が残っているのでしょうか心配です。

産後20日目です。
2週間検診で、まだ子宮に悪露がたくさん残っていると言われ、子宮収縮剤を処方されて飲んでいます。

その後、おりもの程度の薄い黄色や茶色のものがちょこちょこは出てはいるようですが、これは子宮の中にまだある悪露が出ていると考えていいのでしょうか?

悪露、というと、血の色というイメージなんですが、ちゃんと出ているのか、心配です😥

コメント

kmm

2週間ほどだとまだ残っていて当たり前だと思うので、普通だと思います。
私は産後2ヶ月くらいまでは地味におりものシートが汚れていました。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そんなものなんですね😵
    戻りが悪いのかと心配しました‼︎

• 11月8日
陸ママ

私も、退院して家事やら気になり横になっていない事が多くてバタバタしてたせいか2・3週間残ってました。

ちょこちょこ出ていても悪露残っているので、もう少しゆっくり休まれていた方が出やすくなるみたいです。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ゆっくり横になっていた方がいいんですね‼︎
    少しは動いた方がいいのかと思い、スクワットとかしてしまいましたが、全然悪露出ませんでした。無理しないでおきます😨

• 11月8日
マァム

薄い黄色や茶色は悪露と言う認識で大丈夫ですよ😊
赤からだんだん薄くなっていくのです😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

少しずつ出てはいるんですかね😲
    少し安心しました(^^)

• 11月8日
マカロン

同じく子宮収縮剤を飲んでました!回復早い方もいますが、まだ1ヶ月たってないですし、心配しなくていいと思いますよー😊

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

そうですよね‼︎まだ一カ月たっていないですもんね☺️あまり心配しないでおきます。ありがとうございます。

• 11月8日