※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて友達の猫の家へ行くのは控えた方がいいでしょうか?友達には2歳の子どもと2ヶ月の赤ちゃんもいます。

3ヶ月の赤ちゃんを連れて、
猫を飼ってる友達の家に行くのは
やめた方がいいですか(>_<)?
完全室内飼いの猫です。
友達には2歳の子どもと
2ヶ月の赤ちゃんもいます!

コメント

妃菜ママ♡

大丈夫か大丈夫じゃないかはみいたろさん次第だと思います!
うちは猫アレルギーと弾みで引掻かれるが怖かったので1歳までは行かなかったです(^-^)

• みいまま

みいまま

コメントありがとうございます✨

私次第ですか(O_O)?
    私は猫アレルギーなく猫大好きです‼︎妊娠前に遊び行った時は、人見知りな猫ちゃんでほとんど別部屋にいたから大丈夫そうですかね…。

• 1月13日
  • 妃菜ママ♡

妃菜ママ♡

結局は親が子供と猫を会わせるかどうするかになってきちゃうかなあと(^-^)
    私の考えですが笑
    もしあわせるならアレルギーがでてもすぐ病院にいける平日がいいと思いますよ(´。・ω<*)b

• 1月13日
  • みいまま

みいまま

そうですよね!
    行くなら平日昼間にします(^-^)

• 1月13日
なつママ

うちは猫飼ってますょ♪
ずっと一緒にいる訳ではないですが、、赤ちゃんと触れ合いさせるにはちょと抵抗があったのですが、
小さい頃に動物といるのは免疫もついていいと聞きますし、神経質になりすぎなくてもいいとは思ってはいます((*´∀`*))
合わせてみないとアレルギーも分からないので迷うと思いますが、、

猫からは寄って来て危害を加えてくることはないでしょうしね。
猫は赤ちゃんに危害を加えてはいけないと分かってるみたいです♪

• みいまま

みいまま

調べたら、早くから動物に触れ合わせると免疫がつく〜とか、動物は1歳からがいい〜とか正反対のことが書かれてて、どっちでもいいんだなーって感じですよね!
    赤ちゃんに危害を与えたらだめと分かってるとは猫って意外と賢いんですね(O_O)

• 1月13日
platypus

実家に猫がいるので、退院後〜1か月半と3か月の頃に猫と共存してました。
ふだんやんちゃな猫ですが、赤ちゃんにはそっと匂いを嗅ぐくらいで何もしませんでした。
実家は空気清浄機が24時間稼働しているのでアレルギーに関してはあまり気にしないことにしました。
個人的には、今後もあまり神経質にならずに触れあわせたいと思っています!

• みいまま

みいまま

神経質になりすぎてもだめですよね!

• 1月13日
M♡ちゃんママ

実家で赤ちゃんと猫ふつーに一緒に寝てますよ!
アレルギーなければ大丈夫だと思います\(^^)/
あ、でも完全室内外ならいいけど外に自由に出してる猫ちゃんはやめた方がいいと思います(。•́•̀。)💦

• みいまま

みいまま

完全室内飼いとは思うんですが念の為友達に聞いてみてからにします!

• 1月13日