※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

最近新築マンションに引っ越しました!今9ヶ月の赤ちゃんがいるので出来…

最近新築マンションに引っ越しました!今9ヶ月の赤ちゃんがいるので出来るだけ低めの家具を選ぶようにしています!私が家事する少しの間は安全ベビーゲージの中で赤ちゃんは過ごしてもらおうと思っています!大型地震の時に高い重たい家具が倒れてくれば下敷きになると思います!でもお姑さんが子どもが触るから高い所に物を置くべきだとアドバイスして、天井まで突っ張ったDIYの木にアジャスターをつけ、重たい板を取り付けて壁一面のテレビ台を作ってきました。私が産後1ヶ月里帰り中にです。家のレイアウト楽しみにしてたのに姑に選ばれました😭
正直言って迷惑しています😥旦那がそのテレビ台の棚に趣味のお酒やコップガラスを置いています。もう最悪なので模様替えしようと思います。
皆さん子どもさんいるお部屋の例としてお部屋は低めの家具+柵しているや、
家具どんなように配置していますか?個人的なことで申し訳ないのですが愚痴も聞いてほしいです😔

コメント

私的には低い家具だと扉開けられるわ物出されるわで、テレビボードも壁面にすればよかったなぁと思っています😂💦
勝手に決めるのはどうかと思いますけど(笑)
でも、地震とかの時は怖いですけど😱
愚痴聞きますよ!

ママリン

わたしはテレビ台もダイニングもソファーも高めの家具にしています^_^手が届かないので危なくないように🙌

でもやはり地震は心配なので大人のウエストより高い棚とかは全くおいてないですが。家具も考えて買わないと危ないですよね💦

つかまり立ちを始めてからゲージの中に大人しくは居てくれないので自由にさせてます^_^でも家具はみんな手が届かないので安全に過ごせていますよ^_^