※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamomi
お仕事

保育園に預けてから出勤する方の出勤時間について、早朝出勤についての悩みを相談したいです。

出勤時間について質問です!

保育園が決まり、復職することが決まりました!
子どもを保育園に預けてから出勤される方は仕事に何時出勤されてますか?

娘は1歳9ヶ月で、私は今妊娠2ヶ月です。
仕事場までは前働いていた時は、色々準備があるので出勤時間(前は8時出勤)の1時間30分くらい前に家を出てました。
電車で出勤しますが、保育園は駅から近いので預けたらすぐに駅に行けます。
保育園の1番早い預かり時間は7時です(今は慣らし保育で9時に預けています)

あまり早い時間に出勤することになると、娘を早く起こすことになります。その時間にご飯を食べてくれるのか少し微妙です。
みなさんはどうされてるのか聞きたいです。
よろしくお願いします

コメント

ぺこ

私はパートですが朝8時〜正午まで働いているので、旦那も朝早くから仕事の日は朝7時過ぎに保育園に預けに行ってますよ!
そうでなければ旦那の方が出勤遅いのでお願いしてます💡
早く起きないといけないから早く寝てほしいのになかなか寝ない日々もあるので寝不足のときは可哀想ですが、それはもう仕方のないことないので…
そこら辺考えちゃうと10時過ぎからの仕事しか無理かと思います💦

• kamomi

kamomi

やはり7時からお願いするしかないんですね〜💦
    何時に起こして、何時にご飯食べさせてるか聞いてもいいですか?💦

• 11月8日
しゅか

フルタイム正社員で復職しました❗
6ヶ月から預けています。

5:50 私が起床して準備
6:30 娘がパパと起きてきてご飯!
7:15 皆で出発
7:30 私が保育園に送ります😃

• しゅか

しゅか

忘れてました💦
    出社は8:30頃です❗

• 11月8日
  • kamomi

kamomi

フルタイムですか!
    すごいですね💦
    保育園には8時前に預ける感じなんですね。なんだか理想の朝ですね✨
    やっぱり早起きしないとですね💦育休で娘と同じ時間に起きていたので早起き出来るか不安です😥
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月8日
さるあた

9時仕事開始で8時ちょっと過ぎに家出てます!