※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

高プロラクチン血症でカバサール服用中。産婦人科医から不妊検査を受けてもいいかもと言われ、卵管造影と精子検査が必要。費用や痛みについて教えてほしい。


高プロラクチン血症でカバサール服用してますが
数値も落ち着いてきて、産婦人科医から
不妊検査を受けてもいいかもと言われました。
離島住みなので紹介状を書いてもらってからの
受診になります。

卵管造影と精子検査とかいろいろすると
言われたのですが
卵管造影 精子検査 はいくらくらいでしょうか?

離島は不便で…
夫婦で宿泊費交通費で2万7000くらいなので
ただでさえ痛いです😭

誰か教えてください。


また、卵管造影ってどんなことをして
痛みもあるのか教えていただければ嬉しいです。

コメント

おくんママ

わたしも高プロといわれて
多嚢胞性卵胞でカバサール
のんでいました(´・_・`)

それで自然妊娠できました🤰

関係ないですが、、
おもわずコメントして
しまいました★

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます👍🏻❤️

    私もカバサール飲んで、やっと
    基礎体温が落ち着いてきて来て
    今から本格的な妊活だな~!と
    思ってましたが
    検査受けた方がいいと
    言われたので…😭😭😭


    なにも検査せずに妊娠するのが
    いいのですが( ᷇࿀ ᷆ )

    • 11月8日
  • おくんママ

    おくんママ


    これからですね^^

    うちは2人目そろそろ
    なんて考えていたけど
    全然だめです😢😭

    基礎体温も見方がよく
    わからないしで、、

    どんな感じですか🤒

    • 11月8日
  • もも

    もも

    基礎体温、低温期と高温期に
    やっと2層に分かれました!
    前はガタガタで…( ;ᯅ; )

    • 11月8日
  • おくんママ

    おくんママ


    いま排卵検査薬も
    あるので基礎体温
    みながら試して
    みても◎ですね😇

    がんばりましょ★

    • 11月8日
  • もも

    もも

    ですね!
    排卵検査薬もいいですね₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    頑張りましょう👍🏻❤️

    • 11月8日