※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
ココロ・悩み

シングルマザーの方への質問です。離婚を考えている理由や旦那との状況について相談したいです。また、養育費や慰謝料についての相談や、調停の必要性、お仕事についても知りたいです。高校中退で資格もない私の場合、どのようなお仕事が適していますか?

シングルマザーの方に質問です。
差し支えなければ答えれるとこだけでも答えていただけると非常に助かります。

このたび離婚することになりました。
離婚理由はモラハラと旦那のコロコロ変わる人格
飲み会が多く酔いすぎて家に帰ってこない
喧嘩した時に店の女とキスしたのを送ってきたなど
それらの理由で私が精神的に参ってしまって離婚届を昨日もらってきました。今日は市の無料相談で養育費はいらないのでなんとか慰謝料は貰えないか相談しに行きます。
昨日の時点で旦那は離婚する。離婚届置いといてと言われたので置いておきました。
そしたら先程仕事に行った旦那から電話がかかってきて
さっきは言いすぎた離婚はしない。考えがある家庭内別居はどうかと言われました。
でもそれをした所で余計に羽根伸ばして自由にされるのが目に見えてるので離婚すると決めてるので結構ですと言いました。
やはりなかなか応じない場合は調停の方が早いでしょうか?
またシングルマザーの方はどのようなお仕事ついてますか??
ちなみに私はこれといった資格もなく高校を中退しています。

コメント

似たような感じで、離婚するまで、3年かかりました…。
調停はせず話し合いでしたが…(o_o)

事務の正社員で働きました!!
ハローワークなどで資格もとれるし、中退だからといって、何の問題もないとおもいます♡

これから、大変な事もあるけど、
旦那とゆーゆーストレスがないだけ、色々楽しい事も多いしです^ ^
頑張ってください♡

• ひーくんまま

ひーくんまま

ひぇ〜😱
    3年!頑張りましたね😭✨
    私もできればお金もかけたくないし話し合いがいいんですけど旦那と話してても話にならないんですよね😔

そうなんですね!ハローワークは仕事探すことだけしか出来ないと思ってました!!
    1度ハローワークの方にも出向いてみようと思います☺️

私も旦那のストレスから早く解放されて息子とのびのび生活したいです😭
    助かりました!ありがとうございます!頑張ります😁💪🏻

• 11月8日
はじめてのままり

調停が早いんじゃないんですかね🤔
うちの元夫は女に生活費全部貢いでオムツなどろくに買ってもらえずあげく不倫相手を妊娠させてたので
協議離婚しようと話し合いの場設けましたがこなかったので、無料弁護士の方に相談し調停にしました!

今レストランで4時間程度働いてます!持病のこともあるのであまり長い時間働くと発作がでたりするので😢
無資格です。

• ひーくんまま

ひーくんまま

やはり話にならないやつとは調停の方が早いですよね!😭

レストランですか!
    持病あると大変ですよね😭
    でも頑張ってるの偉いです✨
    尊敬します😭✨
    私も資格無くても大丈夫なとこ探してみます!ありがとうございます☺️💓

• 11月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

まともに話し合いに応じないときは調停が1番ですよ😎

頑張ってくださいね!シングルマザーは辛いこともたくさんありますがとっても幸せですよ💫

• 11月8日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

先程電話かかってきて話にならなかったので調停になると思われます😂

大変ですけど旦那のストレスが減ると思っただけで気楽です!😂
    子供の将来のために死にものぐるいで頑張ろうと思います🙌🏻

• 11月8日