※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
子育て・グッズ

徳島市のママさん、支援センターや小児科情報を教えてください。引っ越しで困っています。

徳島県徳島市のママさんいらっしゃいますか?☺️

引っ越してきて間もないので、色々教えていただけると嬉しいです💕
支援センターや小児科情報など知りたいです!
よろしくお願いします🙇✨

コメント

🐶

徳島に住んでます✨
コメント遅くなるかもしれませんが…私で分かることであればなんでも聞いてください😊❤️

• メロメロめろん

メロメロめろん

ありがとうございます✨✨
    ぜひぜひ仲良くしてください😍

mamaさんは支援センターなど行かれていますか?

• 11月8日
  • 🐶

🐶

こちらこそ仲良くしてください☺️💕

支援センターは家から少し距離があるので全然行ってなくて公園やゆめタウンのキッズスペースで遊ぶことが多いです😵✨
    すずさんはどちらから越して来られたんですか?😊

• 11月8日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね☺️💕まだ3ヶ月なので、息子が遊ぶというより、わたしが気分転換に出掛けたいなという感じです😋

愛媛から来ました🙋徳島はこれまでに大塚美術館は行ったことがあったのですが、土地勘はなく方向音痴なので…😂これから色々と開拓したいです🎶

• 11月8日
  • 🐶

🐶

気分転換大事ですよね😊✨
    私も基本家で居るより出掛けるのが好きなんですが徳島ほんと行くとこなくていつも困ってます😂笑

愛媛からだと同じ四国ですね!
    道後温泉行ってみたいな〜✨と思ってたのでまたその時は色々観光地とか教えてもらえたら嬉しいです💓

• 11月8日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ベビーマッサージや寝相アートなどには行かれたことありますか?👶💓
    そういったイベントの案内はどこで知ることができるのでしょうか?

徳島は関西にも近いし、遊びに行ってみたいです🎶
    道後温泉、ぜひぜひ!確かもうすぐ大きな修繕工事に入ってしまいますが…😂とべ動物園やこどもの城も、楽しいと思います💕

• 11月8日
  • 🐶

🐶

ベビーマッサージ行ってみたいなと思いながらも結局行けずまま…もう2歳になってしまいました😭笑
    ネットで「徳島市、ベビーマッサージ」で検索するとたくさん出てきましたよ⭐️ふれあい健康館などでもやっているそうです🎶

とべ動物園🦁今いちばん子どもを連れて行ってあげたいところです😍
    やっぱりオススメですか??✨

• 11月8日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

下に返信してしまいました~😂すみません😅💕

• 11月9日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

とくしま動物園も人気と聞きましたが、どうですか?😍息子が1歳くらいになったら行きたいです🎶

• 11月9日
  • 🐶

🐶

愛媛のママさんたち羨ましいです😭❤️とべ動物園は規模が大きくて行く価値がある!って両親が言ってたので行ってみたいです😍✨それに比べたら徳島動物園なんてほんとにしょぼくてしょぼくて…😭動物園たちの元気がありません…(笑)でも隣には小さい遊園地もあるので暇つぶしにはなると思います💕私もたまーに行くのでもし会えたらその時はよろしくお願いします🙈⭐️

• 11月9日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

愛媛の友人はとべ動物園の年パス持ってる確率高いです😄
    そうなんですか!?友人が良かったよ~と言っていたので楽しみにしていました💕遊園地もあるのですね!
    神戸に遊びに行ったりはされていますか?アンパンマンミュージアムありますよね😻🎶

• 11月9日
  • 🐶

🐶

神戸と香川は近いのでよく買い物とか遊びに行ってます🤩
    アンパンマンミュージアムも2回行きましたよ💓子どもがアンパンマン好きなのでとっても喜んでました👌🏼すずさんも行かれたりしてますか?😍
    今度は神戸の須磨海浜水族園に行ってみたいなあ✨と思ってるところです🐟⭐️

• 11月10日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

いいですね~💓💓アンパンマンミュージアムはまだ行ったことないのですが(もうちょっと大きくなってからかな!?😆)、高知より神戸のほうが近いですかね?🎶
    水族館いいですね💕徳島は本州にも行きやすいので、これから出掛けるのが楽しみです!!

• 11月10日
  • 🐶

🐶

3ヶ月だとまだ少し早いかな?😊💕うちも歩けるようになってから行ったので自分でアンパンマン見つけて走ったり遊んだりしてました🤣✨なのでそのくらいが一番楽しめそうですね⭐️
    高知は3時間くらいかかります😭神戸は1時間半あれば着くし遊ぶところも買い物するところもたくさんあります😍🙌🏽これからお出かけする機会増えるので楽しみですね💕

• 11月10日

私も徳島市で3ヶ月のママです💦
育ちは徳島ですが地元が田舎なのと友達がまだ結婚していないので情報が少なく最近保育所の在宅支援行ってみました💦一回しかまだ行ってないですがスタッフの方優しくて雰囲気良くて良かったです😊!

• メロメロめろん

メロメロめろん

コメントありがとうございます✨✨
    同じ3ヶ月のママさんなんですね!嬉しいです💕
    ぜひ仲良くしてください😍

夫が休みの日はゆめタウンやイオンなど出掛けていますが、平日支援センターなどでお友達ができたらいいなと思っています🎶
    在宅支援があるのですね!調べてみます☺️
    ベビーマッサージや、赤ちゃんのイベントなどに行かれたことはありますか?

• 11月8日

退会ユーザー

ベビーマッサージいきました!助産師会がやってるものに(藍住)行きました!30組くらい来てました😊それ以上関わりは持てませんでしたがその場で月齢が近いママさんとお話しできただけでも良かったと思います!ですがやってくださる助産師さんが母乳推進派なので気になる方が居そうです😅💦

• 11月8日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

詳細ありがとうございます✨
    すごく気になります😍30組も来られていたんですね!外に出て、ママさんたちとお話するだけでもかなり気分転換になりますよね!!行ってみたいです💓
    そのようなイベントの予定は、どこで知ることができるのでしょうか?

• 11月8日

退会ユーザー

まだ3ヶ月ですと家にいる方が多くて他のママさんと話せると全然気分違いました!
    イベントの予定は助産師さんが産後のお家に訪問に来てくれたときにいろいろ教えてもらいました!あとはインターネットで調べたりです😅💦
    保育園の在宅に今は積極的に行ってみようと思ってます😊どこかで会えたら良いですね😳

• 11月9日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ですよね😍💕息子は出先の方が機嫌良くいてくれるので、外出したいです🤣🤣
    わたしも積極的に情報集めてみます!
    どこかでお会いできることを楽しみにしていますね✨😄

• 11月9日
hina

市内住みの2ヶ月になる息子を育てています💞
地元出身なんですが、ママさんの友達がいなくて…色々情報集めてます!
私はそろそろ商店街の中にあるすきっぷに勇気出して行ってみたいな!と思っている所です😊

• メロメロめろん

メロメロめろん

同じ男の子ですね😍ぜひ仲良くしてください✨
    すきっぷ気になっていました!ただ運転があまり得意ではないので、街中で駐車場探しに苦労しそうです🤣🤣

• 11月8日
  • hina

hina

ホントですね〜😍こちらこそよろしくお願いします💞
    私も運転下手なんでそこも不安です笑
    先日徳島のママさんがすきっぷの事で質問されてて、そこに駐車場の事も書いてくださってましたよ!
    私もそれを参考に頑張ろうと思います笑
    すきっぷ、とママリで検索したら出てきます!

• 11月8日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ありがとうございます✨✨調べてみたら、知りたかったことを教えて下さっていて、とても参考になりました!😍
    家の片付けそっちのけで、早く遊びに行きたいです(笑)
    どこかでお会いできたら嬉しいです💕

• 11月9日
  • hina

hina

ホントですかー!良かったです💞私もとても参考になった投稿だったので😋
    片付けに子育てにだとストレス溜まりますよね💦
    もしお会いできたら仲良くしてください😄

• 11月9日
メロメロめろん

あっという間ですね☺️💕
ふれあい健康館、色々と気になる催しがされていますね!近いし行ってみたいです🎶

とべ動物園は、愛媛のママたちはみんな行ってます😄✌️すぐ近くでペンギンが見れたり、新しい施設もできているようです✨大人も楽しめると思います💓💓