※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
産婦人科・小児科

息子が発熱し、様子を見ていたが熱は下がっている。風邪の可能性があるが、病院に連れて行くべきか悩んでいる。旦那も風邪を引いている。

息子の発熱について。
昨日20半に寝かせた時は熱くはなかったんですが、22時15分くらいに起き、抱っこすると熱くて熱を測ると38度2分〜38度5分(4回ほど測りました)でした。
機嫌が悪い感じでもなく、ぐったりしてるわけでもなかったのですが、念の為♯8000に電話したけど繋がりませんでした。
23時半くらいまで息子を抱っこしたままかけましたが、息子が眠そうなので寝かせようとしました。
しかし、離れると泣くので電話をかけるのも難しくなり、その後はかけてません。
夜中グズるかな?と思ったんですが、腕枕で寝かせたらぐっすりでした(いつも2〜3回起きるのですが2回は起きました)
何もせず様子見だったんですが、現在熱は下がってます。
みなさんだったら病院連れていきますか?
現在旦那が風邪を引いています。
1週間ほど前にサラサラの鼻水を息子は出していましたが、他の症状がなかったため、様子見しました。
今は止まっています。
風邪だった場合発熱してなくても診断してもらえますか?
今は何も症状がない状態なので、何もしてもらえないでしょうか?

コメント

ぬぴ

今症状がないのなら私なら様子みます😃病院連れてって違う感染症もらってもやだし…また今日の夜熱でたりするようなら明日連れていきます!

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

アドバイスありがとうございます!
    1日様子見でも良さそうですね。

• 11月8日
  • ぬぴ

ぬぴ

今日木曜日なので1日様子みても明日受診出来るので😃もうお熱上がらないといいですね!

• 11月8日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

そうですよね😊
    今は37度まで下がってるので、このままだといいんですが…。

• 11月8日
ずんだ

発熱、不安になりますよね💦
わかります。
私の場合ですが発熱のみでも様子がいつも通りだな〜と思う場合は様子見しています。鼻水が出ている、ということでしたがもしご家庭でできるなら鼻水を溜めないようにするのが一番の近道かと思います😄
小児科に行って何もしてもらえないことはないですよ☆
恐らく問診をして一通りの症状をみてもらい、気になるようなら念のため解熱剤(38.5度以上で使用するものとか)や鼻水が心配であれば鼻水をサラサラにする薬を処方してくれたりすると思います☆

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

2回ほど発熱したことがあるんですが、いつもは日中ですぐ病院行けてたんですが、初めて夜の発熱だったので不安でした…
    今日1日様子見してみようと思います。

• 11月8日

発熱がなくてもみてくれるの当たり前ですよ!
行った方がいい気もします
お薬もらえますし楽なると思います!

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

今は何も症状が無くて迷ってしまいました…
    今日1日様子見して、何かあれば受診したいと思います。

• 11月8日