※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中です。出そうなタイミングでトイレに座らせたらおしっこする…

トイトレ中です。出そうなタイミングでトイレに座らせたらおしっこする様になりました。
おしっこ出た後にも報告してくれるようになったのですが、どうしたら、出る前にトイレに行けるようになるんでしょうか。
夜中のおしっこが無くなり、トイレでちっちーと座りおしっこをする真似を始めたのでトイレトレーニングを始めました。
1歳7ヶ月の男の子です。

コメント

はち

保育園のベテラン先生に、出た後も報告してくれる様になったら、もう少ししたら取れるよと言われました。
答えになってなくて、すいません。

りんご

そのうちだと思います。気長に待てば良いと思います。オムツをやめてみるとかもありますが。