※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

産後脱毛で悩んでいます。新しい髪の毛が生えてきたものの、再び抜け毛が増えています。病院で何科を受診すれば良いか、育毛剤のおすすめを知りたいです。授乳が多く、ストレスや栄養不足もあります。断乳を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後脱毛で悩んでいます😢
産後2カ月半から(抜け毛が多いかも…?)と思い始め、4カ月のころから、特に前髪と頭頂部がスカスカで、ウィッグの着用を考えたほどでした(泣)
7カ月のころには新しい髪の毛が生えてきて、髪型も気にならなくなり一安心していたのですが…
乳腺炎が続き授乳回数を増やした11カ月ごろ、また抜け毛一気に増えました😢
一時的、少しおさまった気がしたのですが、抜け毛が多い状態が続き、また前髪と頭頂部が薄くなってきました(泣)

病院に行くとしたら、何科に行くと良くて、お薬など出してもらえるのでしょうか?
それから、市販の育毛剤でオススメのものがあったら教えてほしいです!

ちなみに完母で、今も毎日7回は授乳しています。
夜は1時間〜3時間起きに起こされ授乳するため、寝不足です。
産後クライシスでストレスもずっとあります💦
そして、元々栄養を体に取りこみにくく、妊娠前は点滴で栄養を補っていた時期もありました。
今年中に断乳をしようと思っています。

詳しい方、同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです😢
よろしくお願いします!

コメント

ぽぽたま

病院に行くなら皮膚科らしいです。私は実際には行ってないのですが、婦人科の先生がおっしゃってました。脱毛悩みますよね😣私も産後2年くらいは脱毛してました。