※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naoママ
家族・旦那

帰省について。7ヶ月になる娘がいます。今は愛知に住んでおり、旦那の実…

帰省について。ただの愚痴です(´-`).。oO長文すみません!
モヤモヤしてるので聞いて下さい!

7ヶ月になる娘がいます。
今は愛知に住んでおり、旦那の実家は九州です。
いつもはお盆とお正月に車で3泊〜4泊で帰省します。
車だと長距離(最短でも12時間程、渋滞有)だし、飛行機は格安でも値段が高くなるし、これから寒くなるので早めに帰省しようと、有給とって11月に飛行機で帰省(4泊)する事にしてました。

ところが、、、!旦那は 正月も帰りたい。 と最近になって言い出し。

そもそも何のために今月帰省する事にしたのか!
娘が生まれてはじめての帰省。
離乳食の事もあるし、荷物も増えるし、、、。
お正月に帰るなら今月帰らないのに!!と
イライラしてます!

旦那としては
・正月休みが10日もあるから暇。
・両親もなかなか孫に会えないし、会わせてあげたら喜ぶ。
・(私が)料理や掃除もしなくていい
・車を運転するのは自分だし、子供も疲れるから行き帰りは一泊したりして休憩しながら行けばいい。

との事。
実家や地元好きな人なので、気持ちはわかるけど
1週間も行くとなると荷物、持ち物など色々と不安で嫌になります。

不安な事は全部言いましたが話がまとまらなかったので、とりあえず今月帰省してみてから考えたい。と伝え、今は保留になってます。

義両親はいい人だけどさすがに疲れる!
帰省、ほんと憂鬱です…

コメント

mnm

うちはチャイルドシートの締め付けが嫌になるので、2時間もするとギャン泣きしてきます💦
休憩しながらでも正月の渋滞の時はキツイですよね😣
両親に会わせてあげたいという気持ちは分かりますが、正月じゃなくGWにとかじゃダメなんですかね?
薄着になり荷物も減りますし。
naoママさんの実家には行かないんですか?

むにゅ

11月ご主人の実家に行くのでしたら年末年始はご主人だけで羽広げてもらって、naoママさんとお子さんはnaoママさんのご実家に行かれてはいかがですか?
そしたらちょっと気楽かなーと。

な

わかります。1週間も義実家、、、いくら家事料理しなくていいとはいえ、それ以外にも色んなことに気使って疲れるわ💦
正月は旦那さんだけいけばいいと思います。