※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
お金・保険

旦那からもらう生活費で冬用品を買うのが厳しい。一気に揃えるのは難しいけど、足りなくなったら言えるか悩んでいる。

旦那さんがお金の管理をしていて、毎月生活費をもらっている方にお聞きしたいです!

春に今のアパートに引越して来たので、冬用品をいろいろと揃えなければいけません。
そういった場合、別でそれ用のお金を貰いますか?

旦那と一緒に買い物に行っても旦那がお金を払うことはなく、いつも生活費の中から出していますが、冬用品などはお金がかかるのでマイナスです💦
一気に揃えるのではなく、無理のない程度に買おうとしてもしんどいです。

足りなくなったらその都度言って、と言われますが、それを言うのも気が引けます、、。

コメント

むな

言っていいと思いますよ☆
それか前もって冬用品を買うから今月足りなくなりそうなんだけどお願いできるかな?っと言ってみてはどうですか?

banbo

わかります。うちもたりなくなったらゆって!っていわれますが、
毎回ゆうのもゆうがわは嫌ですよね..
私も嫌で私が管理したいといったものの何に毎月なんぼ入れてるとかよくわからないし、結果流れていきます。

はな

全然いいます!これのために
いくら欲しいんだけどーって
買うものを言います。(^^)

てふ

その都度言うの嫌ですよね。。
嫌すぎて毎回ギリギリまで言わないです😭
別で貰います!じゃないと何回もお金ちょーだいと言わないといけなくなるきがします…。
冬用品は旦那様も使うと思いますし、渋るようだったらネットで値段見せてプレゼンします😂

足りなくなったらその都度言って、と言われても気が引けるのとても分かります…。
うちの場合勇気を出して足りない。と言うともうそんなに使ったの?!なんでそんなに使っちゃったの?なんでもうないの?と質問攻めにあうので余計言いにくいです…。

ですが冬用品を揃えるのに追加でお金が欲しい。と素直に言っていいと思います!

anemone❁.。.:*✲

別でもらいます😊
食費(自炊)と日用品以外に必要な場合や足りない場合はもらっています!

3200g

結局は、生活費の定義ですよね?
食費と、雑費、子ども用品だけとみなしてくれれば、特別な出費は家のお金から出さないと、マイナスとなるのは…

上手に甘えて、出してもらいましょう!