※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の娘は朝6:30に起きる。腹時計のように正確。1時間長く寝たい。同じ経験の方いますか?将来も同じか気になる。

生後5ヶ月の娘、夜何時に寝たとしても朝6:30に起きます。前後5分くらいしかずれません。
体内に目覚まし時計でも隠し持っているのでしょうか?笑
腹時計だとしたらかなり正確な腹時計です⏰
あと1時間長く寝てくれたら嬉しいのになー!!
同じような方、いますか??これってもっと大きくなってもこのままなのでしょうか?
ちなみに今日は20:00ちょい前に寝て、今眠りながらミルク飲みました🍼
きっと明日も6:30に起きるんだろうなぁ…

コメント

banbo

うちもねるの7じすぎと早いですが、今日は8時にねせたのですがきっと6時30分におきます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(*´艸`*)
    同じですねー!なんか嬉しいです笑
    今朝もきっちりいつも通りの時間に起きましたー!
    謎ですよねー笑

• 11月8日

部屋が明るくなって起きてしまうとかですかね?
すごいですね!
うちの子はそんなきっちりしてないです😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます(*´艸`)
    それはあるかもしれません!
    遮光カーテンなのですが、私自身が暗いと目覚まし鳴っても起きられないので半分はレースのカーテンのまま寝ています。
    それが理由で夜は起きずに朝決まった時間に起きるのかもしれませんね😆⏰

• 11月8日
ぱるる

お昼寝の時間も一緒ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、昼寝はバラバラなんです。
    午前に1回 午後2回 それぞれ30〜60分です。
    遊び疲れて勝手に寝たり、お出かけでベビーカーや抱っこ紐で寝たり、自由気ままな感じです!笑

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

すっごいわかります🤣

うちの子は最近6:17に絶対起きます!笑
というか、娘に起こされて私が携帯を見ると絶対この時間です😂👏

目覚まし時計か!
と突っ込んでしまいたくなるほど…

生活リズムができているのはすごくいいことだと思いますが、、もう少し寝ててほしいなぁ。なんて思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ここにもお仲間発見!!笑
    この謎をわかってくださる方がいてうれしいです❤︎
    生活リズムができてるのはすごくいいですよね♪
    私、もう1時間寝たくて夜ベッドに入れる時間を1時間遅くしたことあるんですけど…ダメでした笑
    同じ時間に起きて昼寝がちょっと増えるだけという結果でした( ;´Д`)
    今朝もいつも通りに起きていつも通りおっぱい飲んで機嫌よく笑っています😆笑

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー、すごいわかります😂
    私もやりました!!!
    でも結果同じ時間に起きる、、🤣

なのでこうなったら早く寝かせて(自分の時間をたっぷりとって)やる!!!
    って早く寝かせたら、今度は起きる時間が少し早まりました😭‼️笑

やめてくれ〜〜〜!!!

毎朝、のしかかられて目が覚め、眼鏡と髪ゴムと靴下を渡してきます😅←布団の横に置いてあってこれを装着したら起きるってのがわかるんでしょうね😂👏
    もう起きるしかありません!笑

夜なかなか寝てくれなくて、朝遅くまで寝てるのもなんだか心配になりますが…もうちょっと寝かせてーって感じですよね😊💦

本当に体内時計をしっかりもった娘ちゃん達なのかもですね😇😇😇

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘ちゃん、ママの起こし方 心得ていますね(*´艸`*)❤︎
    うちはベビーベッドで寝かせているので、朝6:30に起きてごにょごにょお話ししはじめて、寝返りして、戻れなくて助けを求められて渋々私が自分のベッドを出て助けに行きます笑
    少しでも自分の時間確保したくなるのすっっっごいわかります(*´艸`)
    うちの娘はベビーベッドに置けば勝手に寝るのですが、起きてるとなんだか気になって自分のことできないので…
    どうしてもやることがあるときはエルゴで強制的に眠らせちゃいます笑
    5分かからないので楽勝です(≧艸≦)
    日の出とともに寝て、夜明けとともに目がさめる…ほんと、体内時計がしっかりした娘ちゃんたちですよね❤︎
    原始人かよーとつっこみたい笑

• 11月8日