※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。9キロで太ももが太めなのでサイズアップしたい。太もも太い子向けのオムツメーカーを教えて欲しい。グーン、パンパース、ムーニーはかぶれない。

オムツのサイズアップについてです!
パンパースのテープタイプMを使っているんですが
足の付け根に赤く跡が付いてます。
ウンチやおしっこ漏れはたまにありますがあまり気にはなりません!11キロまでだし大丈夫かな〜と思ってストック3袋くらいあるんですが、体重9キロでも太ももは太めなのでサイズアップした方がいいですよね?😂
太もも太い子におススメのオムツメーカー教えてください🙇‍♂️試供品のグーン1度だけ、パンパース、ムーニーは使ったことあります!この3つはオムツかぶれ大丈夫そうです🙆‍♀️

コメント

私の娘は、パンパース テープSからテープMにサイズUPした理由は、太ももの線が赤くついたからでしたよ!^^
赤くついてもまだ大丈夫そう〜〜
と使い続けていたら見事にうんちが漏れ出しました、笑

それで体重はまだ範囲内ではありましたが、MサイズにUPしました!

色々試しましたが、ムーニーは股関節周りフィット感あった気がします!でもテープの伸びるところがパンパース に慣れてしまっていたので、パンパース に戻しました^^

• 😊

😊

そうなんですよね〜!
    ムーニーよりパンパースのテープの伸びる感じが好きで😅(笑)

• 11月7日
🌸はちこ

9.5キロでメリーズパンツのMを使ってます。
サイズを上げたほうがいい気がします!

うちの子も太ももムチムチちゃんです。
初めはムーニーを使ってたのですが跡が気になったのでメリーズに変えました。
よく伸びて履かせやすく、跡も目立ちませんよ😊

• 😊

😊

メリーズは周りの友達も使ってる人が居なかったのでどんなもんかと思って😅聞けて良かったです☺️
    ちなみにうちの子まだ寝返りしないんですが、パンツタイプは早いですかね?

• 11月7日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

遅くなりましたm(_ _)m
    何ヶ月ですか?
    ウンチがゆるゆる時期ですとパンツタイプでもムーニーマンのエアーフィットがいいと思います。
    お試しパックもありますし、Sパンツもありますよ!

• 11月8日
  • 😊

😊

今月で6ヶ月です!
    お試しパックも売ってるんですね😊
    パンパースの試供品に応募してみましたが届いても2週間後とかなのでその前にムーニーマン買ってみます!

• 11月8日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

寝返りがまだなお子さんでも早くないですよ!
    赤ちゃん本舗等は置いてあると思いますが、ドラッグストア系は無いこともあるので探してみてくださいね。

• 11月8日
うめ

太もも太い子にはメリーズおすすめです!
うちも早い段階でテープタイプからパンツタイプにチェンジしました🤦

• 😊

😊

メリーズ周りでも使ってる人いなくて、どうなんだろうと思ってました!
    メリーズにしてみます💗
    まだ寝返りしないんですが、それだとパンツタイプは履かせずらいですかね?😓

• 11月7日
めめ

パンパーステープMからメリーズテープMに最近かえました。うちはお腹と太ももがムッチリしてるタイプです。パンパースよりメリーズはちょっと大きめでいいです(^^)

• 😊

😊

みなさんメリーズですね!!☺️
    周りで使ってる人がいなかったのでここで聞いて良かったです!
    メリーズにしてみます😊

• 11月7日
こま

うちは2ヶ月半からMを使い、ゴム跡で足の付け根が赤くなってたけど体重はMサイズだしと思って、使い続けてました。
けどあまりにも可哀想なので6ヶ月でサイズアップしました😅
使ってるのはノーマルでオムツかぶれしたため、パンパース肌一番です。
ノーマルより肌一番の方が若干大きく感じます。

体重は覚えてないけど、8㎏ないくらいだったと思います。

店員さんに足回りで相談した時に勧められたのは、ギャザーのユルさだっかた忘れましたがパンパースとメリーズ。
そしてその頃ゆるゆるうんちで背中漏れがたまにあったので、それも踏まえてパンパースを勧められました。

• こま

こま

あとグーンは大きめと言われるが、縦が短いらしくて、背中漏れする子にはあまりにオススメしないと言われました。

• 11月7日
  • 😊

😊

パンパースで結構背中漏れしました😭メリーズというご意見沢山頂いたのでメリーズにしてみます😊

• 11月8日
  • こま

こま

ウエストが合ってないのかもしれませんね!
    パンパースでもたまに背中漏れしてましたが(^-^;
    テープはパンツより漏れやすいらしいです。

メリーズも好きでした!
    うちは背中漏れでパンパースに落ち着きましたが。
    最近細くなってきたし、うちもメーカー変えようか悩み中です🤔
    お子さんに合うメーカーが見つかると良いですね!

• 11月8日
  • 😊

😊

パンツタイプはフィット感ありそうだな〜と思ってました!(笑)
    動くようになるとシュッとしますもんね!うちは完ミで寝返りもしないので体重の右肩あがり落ち着きません😂
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • こま

こま

うちも体重平均を大きく超え、右肩上がり止まりませんでした!(笑)
    やっと平均ちょい超えくらいになりました🙂

店員さんが言ってたネット情報なんですが、背中漏れが酷い場合は母乳パット等をオムツの背中側に貼ると漏れにくいらしいです!
    うちは貼ってない時に限ってうんちをしてたので、実際どうなのかわかりませんが...

• 11月8日
  • 😊

😊

オムツに母乳パッド!!
    確かに効果ありそうな感じしますが、思いついた人すごいですね!(笑)
    最近はあまり気にならないので、お腹壊してゆるゆるウンチ続きとかなったらやってみようと思います!😊
    母乳パッド沢山余ってるのでちょうど良いです!(笑)

• 11月8日
  • こま

こま

だんだんユルユルうんちでなくなってきますよね。
    本当に母乳パット思いつかないですよね。試す機会があれば🙂

• 11月8日
どれみ

今何ヶ月ですか?
パンツタイプにしてみるのもいいかもですよ◡̈♥︎
うちは寝返りズリバイをはじめた4ヶ月にはパンツにしましたʔ•̫͡•ཻʕ

今は11キロでメリーズのMとパンパース、グーンのLを併用してます◡̈♥︎
やっぱりメリーズが1番大きいです◡̈♥︎

• 😊

😊

今月で6ヶ月です!!
    フィット感ありそうなのでパンツにしてみたい気もあるんですが、まだ寝返りもしないので😓そうなるとオムツ替えのし易さはやはりテープの方が上なんでしょうか?
    みなさんメリーズが大きめと言ってますね☺️メリーズにしてみます!

• 11月8日