※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

トイトレでウンチを勘違いし、トラウマに。おまるには入らず。2歳前。どう誘導すればいい?

楽しくゆるーく始めたトイトレ…行き詰まっています🤤

1日に数回、一緒にトイレへ行き、おまるに座ってニコニコしてました。
1回だけ、おしっこ成功。

翌日にウンチも成功しましたが…自分のウンチに絶叫、号泣、逃亡。
…ウンチを虫かなにかと勘違いしたのか、トラウマになったようです🙄

ウンチ事件以降、おまるご無沙汰です。

まだ2歳前なので、無理には誘導しないものの、これからどうしたらいいんですかね❓🤔トイレは教えてくれるものの、入らずにスルーしてしまいます。

コメント

ℳ

かわいすぎて
笑っちゃいました♡

アドバイスになってなくて
すいません🙏💦

• ちぃ

ちぃ

もう、ホント😂笑ってやってください

それまでおまるに座ってニコニコしたかと思えば…いきなりおまるの上に立ってウンチした瞬間、絶叫しておまるを飛び越えて、大人のトイレに激突してました🙄🙄🙄
    おまるに落ちたウンチ、おまるの持ち手についたウンチ、床に落ちたウンチ、それを踏んだ足、まだお尻についてるウンチ…惨劇でした😂

• 11月7日
  • ℳ

想像しちゃいました😂
    かわいすぎます♡

うんち見て💩
    びっくり
    しちゃったんですね(笑)
    かわいい♡

ママは
    うんち片付けるのが
    大変ですよね😂

• 11月7日
りんご

可愛いですね。うんちの絵本とか💩トイレの絵本ダメですかね⁉️見ながら、「一緒だね、この前はビックリしたね!おまるでできてすごいね。」とかうんちがオムツに出た時といれやおまるにいっしょにバイバイしたりですかね。無理に続けなくて良いとも思いますが。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😆✨

いつもご機嫌で人見知りもなく愛想振り撒いている娘が、あんなに絶叫し拒絶した姿は初めて見ました(°Д°)笑

うちの娘はまだ喋れませんが、リアクションで会話は成立するので…トイレを教えてくれてオムツを脱ぐ動きがある時には、絵本見せたり話しかけながらやってみようと思います😄ありがとうございます。

• 11月8日