※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoti
その他の疑問

【授乳中のママへのオススメ手土産】今度、6ヶ月の赤ちゃんがいる友達の…

【授乳中のママへのオススメ手土産】
今度、6ヶ月の赤ちゃんがいる友達のお家に遊びに行きます。赤ちゃんには絵本を、お母さん(友達)にはお茶菓子かデザート的なものを手土産に持っていくつもりなのですが、授乳中のママさんだと何が嬉しいですか??
こんなものは困る…という意見でもいいので教えてほしいです(^^)

コメント

へびいちご🍓

私はあまり気にせず食べてるので、ケーキでもお茶菓子も嬉しいです!
が、乳腺が詰まりやすくて、ケーキとか食べないようにしてる人が知り合いに居るので、その辺りは聞いた方がいいと思います(^_^;)

• cocoti

cocoti

なるほど!ケーキとかは控えてる人もいるんですね!聞いた方がよいかもですね。ありがとうございます!

• 1月12日

母乳が詰まりやすくて生クリームなど控えている人も居ますが、全然気にしなーいって友人も居ます。
プリンなんかだと無難だと思いますが、気にしなーいって子には息抜きに美味しいケーキなど嬉しいです。
なので、まだ遊びに行く前にラインなどやり取りする機会があれば
そういえば母乳って言ってたけど食べ物とか控えたりとかしてる?
とか聞いて、こーゆーのは控えてるよ〜とか来ればそれ以外がいいし、
特に〜とかあまり〜とかなら、
せっかくなのでリフレッシュ出来るような美味しいスイーツなど、やっぱり嬉しいと思いますよー♡

• cocoti

cocoti

人によって気にする具合が違うんですね!サプライズであげたい気持ちもあったんですが、友達のためにも聞いてみますね(^^)

• 1月12日

退会ユーザー

そっかそっか〜くらいで終わりにすればお友達から、何か手土産くれるの?とは聞かれないでしょうから、それで美味しい手土産渡せばお友達サプライズ感で喜んでくれるんではないでしょうか♡
    お友達と楽しい時間過ごしてきてくださいね(o^^o)

• 1月12日
  • cocoti

cocoti

なるほど!普通にママトークの一環で聞いちゃえばいいんですね!そうしてみますー( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます、楽しんできます♪

• 1月12日
ぴーまいさん

うちの子は生クリーム食べたあとの母乳で乳児湿疹出ました!
でも、6ヶ月ならそこまで気にしなかったかも……
油っこいものと餅系は嫌な人居るかもです

• cocoti

cocoti

乳児湿疹とか出ちゃうんですね(゚o゚;;
    油っこいもの、お餅系、避けるようにします!

• 1月12日
ふゅ

わたしは、あんこや生クリームがたっぷりな物は、ちょっと食べるのを躊躇してしまいます(^^;;

わたしは生クリームが少ないケーキ、シフォンケーキやプリンを持っていってます(^^)

• cocoti

cocoti

なるほど、あんこと生クリーム避けた方が無難そうですね(^^)
    プリンやあっさりケーキだと喜んでもらえそうですね♪

• 1月12日
ジジ

洋菓子はよくないって桶谷式に通っていた時に言われたので、お菓子を考えていらっしゃるならば和菓子に✨

• cocoti

cocoti

和菓子!考えてなかったです!
    あんことか避けつつ、ママさん向きなものがありそうだったら探してみます(^^)

• 1月12日
  • ジジ

ジジ

ケーキや生クリームの物を食べるなら、アンコの方がいいって言われましたよ(*˙︶˙*)
    お餅系はつまる方がいるので避けた方がいいですよね‥
    私はどら焼とかもらい嬉しかったですよ❤

• 1月12日
  • cocoti

cocoti

へー!そうなんですね!
    どら焼き美味しそうですね♪
    ミニどら焼きとかよいかもです(^^)
    ありがとうございます♪

• 1月12日
Becky☆

みなさんおっしゃっていますが,生クリームやあんこは避けている方がいらっしゃいますよね💡

私は入院中に黒ごまプリン差し入れてもらって,すごく嬉しかったです!
その友達も,何なら食べられるかわざわざ調べてくれたみたいです♡

• cocoti

cocoti

黒ごまプリン美味しそうー!!
    体にも良さそうですよね(^^)
    候補として覚えておきます!ありがとうございます!

• 1月12日