※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ&マカナ
妊娠・出産

妊娠18週5日の初産婦です。最近食欲が抑えられず、喉の奥が詰まった感じがしています。同じ経験をした方がいれば話を聞きたいです。

読んでいただいた方ありがとうございます♡
現在18w5dの初産婦です。

今週に入ってから、何を食べても満腹感が得られず、次から次へと食べたいものが浮かんできて我慢が出来ず食べてしまいます(>_<)
今日は晩ご飯の後におはぎを食べてしまいました...。あと感覚としては喉の奥がつまった感じがして、何か食べないとスッキリしないです。
初期には吐き悪阻も食べ悪阻もあったのですが、食べ悪阻のときのような気持ち悪さはあまり感じません。
喉の奥がつまったような感覚があった方っていらっしゃいますか?
同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

まさこ

私はつわりがひどい時、調子の悪い時今でも、喉に違和感を感じてずっとそこに、食べ物がある感じで、歯磨きでえずいて嘔吐したりしてます。つわりかな〜と思ってます。

• アロハ&マカナ

アロハ&マカナ

コメントありがとうございます(*^^*)
    喉の奥に食べ物がある感じ!私もまさしくそんな感じです!
    悪阻の一種なんですかね〜?
    せっかく悪阻がなくなったように思ってたのに(>_<)
    食欲はどんな感じですか?

• 1月12日
  • まさこ

まさこ

私はまだ、つわりかな〜と思ってます。今日も寝起きの体調が悪く唾液を吐いてしまいました。
    食欲は食べようと思えば食べれますが、食べなくてもいいかな〜と言う感じで。朝は調子が悪いことが多くて、朝ごはんはほとんど食べず、1日に2食食べれたらいい方です。
    喉に違和感のあった日ですが、調子の悪い日、つわりの日、あとは食べ過ぎた日にも違和感ありました。
    お昼食べてから、5時間しかたってないとかで。
    つわり中はほとんど食事が取れず、が何週間か続いたので、胃が小さくなっているのかもしれません。
    初期は、吐きづわり、匂いづわりだったので。
    長くなりました💦

• 1月12日
  • アロハ&マカナ

アロハ&マカナ

私もそういえば匂い悪阻もありました〜(>_<)
    私も16週ぐらいまでは1日2食食べれたらいいほうでした。
    17週は食べれるようになったもののあやまささんが仰るように胃が小さくなってたみたいで、食べても飲んでもすぐ胃がキューって激痛でした(>_<)
    18週から喉に違和感と、恐ろしい食欲で...毎週変化する体調についていけてないですが、耐えるしかないんですかね〜(T ^ T)
    コメントありがとうございました♡お互いがんばりましょか〜(T ^ T)q

• 1月12日
  • まさこ

まさこ

日によっても違いますし、自分の身体ではないような気がする時もあります。
    妊娠不思議です!
    はい、頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 1月12日
ちぃ1213

今私も同じ様な感じです(T ^ T)食べても食べても満足せず(~_~;)
喉の奥に詰まった感じなのはもしかしたらお腹が大きくなって胃が圧迫されて苦しくなってる感じとは違いますか?
私は食べ過ぎてお腹がパンパンで苦しくて吐くまではいかないものの喉の手前まで出かかってる感じを時々感じます(T ^ T)汚くてすいませんm(_ _)m
なんとか食べるのを我慢したいのですが難しいですよね(T ^ T)
お互い頑張りましょうー*\(^o^)/*

• アロハ&マカナ

アロハ&マカナ

同じですね〜!
    ちゃんとご飯もいつも通り食べてるのに、その後まだおはぎや焼いた食パンが食べれたりして、自分が自分じゃないような...f^_^;)
    お腹はまだあまり出てないんですが、実は大きくなってるんですかね?胃が圧迫されてると聞いたら、なんかそんな感じがしてきました!
    喉の手前まで何かひっかかってる感じが私もします。炭酸系の飲み物を飲むと暫くマシになる気もするんですが、また元に戻ります(>_<)食欲抑えたいですよね〜!

• 1月12日
ぷにプニ

すごい!出産日が近いですね!
私は明日で18w4dです❤️

最近やけにお菓子が食べたくなったり、冷蔵庫にある旦那のチョコレート勝手に食べたり…笑
我慢しなきゃいけないと思いつつ食べちゃう時があるのでこれってつわりも落ち着いてきて安定期だからある事なのかなって思います。

喉が詰まったような感覚はないですが、増えすぎないように頑張っていきましょー!!!!

私は食べたい欲が出てきて食べちゃいそうになったら歯磨きしてます。
最近歯医者で虫歯も完治したので歯医者にも行きたくないし頑張ってます(^∇^)

長々と失礼しました笑

• アロハ&マカナ

アロハ&マカナ

おぉ〜!私は6月9日が予定日なんです(*^^*)あかたんさんは8日ですか?
    お菓子食べたい欲もすごいです!
    悪阻の時からお菓子と果物だけはずっと食べれたんですが、最近はお菓子だけにとどまらず、ご飯の後にガッツリ炭水化物のものが食べたくなってしまい、我慢できずに食べてしまうんです(>_<)
    歯磨き対策!私もマメに歯磨きしてるんですが、食欲が勝つんですよね〜(T ^ T)1日5回ぐらい歯磨きしてますw
    こんなこと初めてですf^_^;)
    でもできるだけ我慢してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 1月12日