※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
家族・旦那

旦那さんについて。私は結婚する前、付き合う人はケンカばかりでした。…

旦那さんについて♡♡
私は結婚する前、付き合う人はケンカばかりでした。ケンカ中、私はヒステリックになることもありました。そんな恋愛ばかりしてきたので、私は結婚なんて絶対できない!と自分で思っていました。でも、今の旦那さんに出会ってからは大きなケンカもなく、私がヒステリックになることもなく、今のところ順調に生活しています。とても優しいので、私がイライラ爆発することがないのです。でも最近ふと疑問に思いました。子供が産まれると絶対イライラしてしまうんではないかと。その時に旦那さんに八つ当たりしたり、ヒステリックになる自分を抑えられなくなるのがとても怖いです(´;ω;`)今の旦那さんには私がヒステリックになる姿を見せたことがないので、初めて見るとビックリされるんではないかと心配です。嫌われたくないです(´;ω;`)産後、イライラしたり旦那さんに八つ当たりした方、いますか?イライラしない方法や、夫婦仲良くする秘訣などあれば教えていただきたいです♡♡よろしくお願いします♡♡

コメント

たろちゃんママ

ホルモンバランスが崩れますからね!
イライラはしますよー!
前もって産後はイライラしてヒステリックになりやすいんだよ!と伝えておくといいと思いますよ☆
そして感謝の気持ちを忘れない!
ちょっとなにかしてもらったら、しごとして疲れてるのに優しいな。有難いなって思うこと。
これが大事だと思いますよ!

• ゆんたん

ゆんたん

前もって言っておいても、想像をはるかに超えるヒステリックだと思います(´;ω;`)
    感謝の気持ちは常にあるのですが、それをわかっていても、自分の行動が自分で止められなくなるというか(´;ω;`)
    周りには子供に八つ当たりするくらいなら、旦那に八つ当たりした方がいい!と言われました。。

• 1月12日
あかり

産後ではないですけど、今の旦那さんにヒステリックになったりしてしまっています😢
妊娠してからの事です。
でも、必ず受け止めてくれます!逆ギレされたりもしますが、必ず仲直りして、落ち着いたらごめんね。って行って必ず抱きしめます。
イライラしてしまうのは当たり前です!
なので、当たらないようにした方がいいですが、当たってしまっても、必ず落ち着いたら謝ったり、仲直りすることを心がければ離れていったないとおもいます!
答えになってないかもですがすみません。。

• ゆんたん

ゆんたん

そうですよね(´;ω;`)
    その時は止められなくて、八つ当たりしてしまっても、絶対あとで冷静になり落ち着くときがくるので、その時にちゃんと謝って仲直りするようにしたいと思います。

• 1月12日
  • あかり

あかり

うちはそうしてます!!
    頑張ってくださいね♩

• 1月12日
きてぃ

妊娠中や入院中、協力的だった旦那にとても感謝しているのに、産後は何故か邪魔だとかイライラしたり、ヒステリックなって号泣したりして、旦那に酷いこと言ったりしましたよ。
そうなっても、必ず謝ることですかね。ホルモンバランス崩れるからって前もって謝っておくとか。

• ゆんたん

ゆんたん

妊娠中、すごく協力してくれていて本当に感謝しています。でも産後の自分がどうなるかわからないので不安です(´;ω;`)まわりから産後はイライラしやすくなるとか聞いて怖くなりました(°_°)

• 1月12日
  • きてぃ

きてぃ

多少なりともイライラはすると思いますよー(><)理解ある旦那さんなのであれば、前もって妊娠中〜産後はこうゆうメンタルの変化があってと説明して、だから嫌な思いさせてしまうかもしれないから、先に謝っておくねって伝えておくといいかもですよ( ˙▿︎˙ )私は旦那にも妊娠中のこと、産後のこと一緒に勉強してもらいました。

• 1月12日
  • ゆんたん

ゆんたん

旦那さんはその時にならないと理解してもらえないというか。。今から言ってもふーんという感じで流されるのです(°_°)もっと勉強してほしいんですけどね(´;ω;`)

• 1月12日
  • きてぃ

きてぃ

たまごクラブとかの雑誌を自分がさりげなく読みながら、こんなことが書いてあるよ〜、私も産後こうなっちゃうかも〜(><)って発してみるとかはどうですか?

• 1月12日