※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大阪母子医療センターで出産された方、どんな雰囲気か教えてください。里帰り予定で初めての病院訪問です。

大阪母子医療センターで出産された方いらっしゃいますか?
そちらでの出産を考えているのですが、里帰り予定なのでまだ病院に行ったことがなく、どんな雰囲気かなど教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

そらちゃん

こんばんは^_^11/9予定日の初マタです^_^里帰り出産で大阪母子医療センターで出産予定です。府中病院で里帰り出産予定でしたが、30週の時に前置胎盤と診断され、母子医療センターに転院する事にしました。雰囲気は綺麗で助産師さんや受付の方も優しいのですが、エコーを毎回してくれないのと、入院中の部屋が基本4人部屋で、個室は一日一万円かかるのと、検診で毎回会計まで1時間から2時間かかります。それぐらい混み合ってます。
ただ、とても丁寧に診察してくれるのと、私は高齢出産の為、NICUもあり先生も多いので、安心して出産できると思っています^_^ちなみに、弟の奥さんもこちらで出産しております。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    明日予定日なのですね😍
    出産直前でお忙しいところ、詳しいご回答ありがとうございます😣✨
    母子センターやはりすごい混んでるんですね、、。エコーを毎回してくれないのはちょっと衝撃です😵
    ですが丁寧に診察してくださると聞いて安心しました😊

そらちゃんさんのご出産が母子ともに健康で素晴らしいものでありますよう、祈っております!✨

• 11月8日
  • そらちゃん

そらちゃん

お返事遅くなりました💦お優しいお言葉ありがとうございます😚💕昨日の検診で子宮口が3センチ開いてると言われ、夜中に前駆陣痛らしきものが来ましたが、朝にはおさまりいつ本陣痛が来るのかソワソワしてます😂
    エコーは検診料金に含まれず、毎回みて欲しい場合は別料金らしいです💦私も衝撃的でした😅しかし、スクリーニング検査という異常がないか20-30分かけてじっくり診てくれるエコーが妊娠中3回もあり、とても安心して妊娠期間過ごせました!
    施設内も綺麗で、お祝い膳などは出なさそうですが、また出産後どんな感じだったか報告させて頂きますね😚✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😊
    わあ〜😵いよいよですね!✨
    なんだか私まで緊張してきちゃいました😆💦
    流行っている病院で検査をじっくりしてもらえるのはとっても安心ですね😊そらちゃんさんにアドバイスいただき、本日初診の申し込みをしました✨色々教えてくださり本当にありがとうございます💕
    出産後のご連絡楽しみにお待ちしております❤️

• 11月9日