※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

トイトレが進まず困っています。トイトレパンツは効果があるでしょうか?また、おむつにもトイトレパンツがありますが、どう使うのか知りたいです。

トイトレ、どうやって始めましたか?(´゚ω゚`)
2歳前からうんちの報告とたまーにおしっこの報告は出来るのですがトイレに座ることを怖がってなかなか進みません😭
おまる持ついている補助便座を買ったのでおまるもあるのですがおむつを脱いで座るのは無理です。

食後やタイミング見て連れていったり声かけたりするのですが、いざおむつを脱がせると大泣きしてしまいどのように進めていいのかわかりません(ToT)

よくトイトレパンツをはかせたりして、濡れたら変えるというのを見るのですが続けていたら不快でトイレに行けるようになるのでしょうか?

またおむつにもトイトレパンツってありますがあれはもう少しトイレに行けるようになった子がつかうものですか?

みなさんが行ったトイトレ方法教えてください!

コメント

うちの子も初めはトイレ座るの断固拒否!でした😭
抱っこして座らせようとしても私にしがみついて無理💦
オムツも履いてないのが落ち着かないみたいで初めは大変でした!
まずトイレ座るの慣れるために座ったらスマホでYouTubeとか見せてあげて、2日くらいで座るの慣れたらその後スマホは見せるのやめました!
その後はオムツも隠して普通のパンツにし時間みてトイレ連れて行きました!
初めは1日に10回以上漏らされました😅
でも徐々に減っていき今ではたまに漏らすレベルです👍
トイトレ大変ですが頑張ってください😊