※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

自分が体調悪いとき旦那さんは家事育児を手伝ってくれたりしますか?今回…

自分が体調悪いとき旦那さんは家事育児を手伝ってくれたりしますか?
今回は熱もそれほど高くなく、症状もまだ軽い方だったからかもしれませんが、大して心配もしてくれず、気にするのは仕事のことやご飯のことばかり…。
旦那が同じような状態の時は微熱でも会社休んで病院に行き、寝室にこもってご飯のときだけ出てくる
、至れり尽くせり生活なのに…。
体調悪くて横になってたら何で寝てるの?まだ鼻声で咳もしてんのに、まだ辛いの?とアホみたいな質問ばかり。めっちゃムカつきます‼️

コメント

ヒロくんママ

うちは質問さえもしてきませんよ。
大丈夫?の一言もなし。
それを言ったら、辛い時は勝手に病院に行ってと言われました、、、
男ってあてにしない方がいいですよ😅

• りんys

りんys

全然あてにならないですね。旦那が体調悪いときはいろいろ気を遣ってるのに…。気づけよ❗って思います。

• 11月8日
ママリ

産後1度だけ風邪をひき、何日か咳や鼻水が続いて、娘の寝かしつけをお願いし、先に寝かせてもらっていたのですが、毎日朝起きたら、いつも娘が寝てからする家の事を全てやってくれていました😭ご飯炊いたり、洗い物やお風呂掃除などです!頭痛いときなどでも休みの日なら家事育児手伝ってくれます☺️
旦那さん、心配ぐらいしてほしいですね😭🙌

• りんys

りんys

なんて優しい旦那様!うらやましいです。うちは1から10まで説明しないと動きません。大丈夫?のあと明日朝早いけど俺の朝飯どうしよ?とか…自分の心配ばかり。ゆっくり寝ててくらい言えんのか⁉️とツッコミたかったです。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

朝もお見送りせず私は爆睡です😹
    朝飯どうしようって、、、
    自分でやってよってかんじですね笑
    パンでも勝手に食べてってーってかんじですね笑
    いちいち言うのめんどうですね💦☹️
    お子さんの朝ごはんとかもあるのに、旦那のことまでかまってられないですよね☹️

• 11月8日
  • りんys

りんys

寝てていいからって言われてもアラーム止めないし、電気つけてバタバタされたら嫌でも目が覚めます(*_*)
    ほんとパン焼くなりコンビニで買うなり勝手にしてほしいです。私が作ろうか?って言うのを待ってるところもイラッとします💢

• 11月8日
そらまま

現在進行形で体調崩してますが、旦那まだ帰ってきません笑

• りんys

りんys

いつも帰りが遅いんですか?体調悪いときくらい早く帰って来てほしいですよね。昼にLINEが入ったから心配してくれてるのかと思いきや、郵便物届いた?って…。知らんわ!って感じでした。

• 11月8日
  • そらまま

そらまま

いつも遅いですよー!!
    旦那がいる事で悪化します🤣

• 11月8日
  • りんys

りんys

それはわかる気がします。子供が小さいうちは早く帰って来てって思ってましたが、今はいたらなんだかんだとやること増えるから仕事でいない日中の方が休めます(^^;

• 11月8日
  • そらまま

そらまま

子供が1人増えた気がします😁😁

• 11月8日
  • りんys

りんys

生んだ覚えのない大きい子供が一番手がかかりますよね(笑)

• 11月8日

熱があっても、具合悪くてもなにもしてくれません。
私が風邪ひいたといえば
僕もうつったと具合悪いアピールしてきます。
お前は薬いくらでものめるだろ!って感じです。
あてにしません。

• りんys

りんys

俺もアピールいらないですよね!今回は旦那からまわってきた風邪なので同じ事言ってやりたいです。

• 11月8日
anemone❁.。.:*✲

日頃からサポートしてくれますが、体調が悪い時は急いで帰ってきてくれますし、休んどきー!と全てやってくれますよ😊

• りんys

りんys

優しいですね!日頃からなんてうらやましい。子供が産まれたら家事手伝うなんて言ってましたがちっともやりません(>_<)

• 11月8日
みい

熱があろうがなかろうが
私が体調悪いと言うと
なにもしなくていいから寝てて
と言ってくれて家に帰ってきたら
掃除や犬の散歩、洗濯してくれます
ご飯は帰りに自分の分は帰ってきて
私には食べやすいものを買ってきてくれます。

• りんys

りんys

素晴らしい旦那様ですね。うちの旦那も少しは見習ってほしいものです。自分のご飯くらい用意してって思います。

• 11月8日
なな

家事はしなくていいよ!と言ってきますがやってはくれませんねー😅頼めばしてくれますが

• りんys

りんys

うちも無理しなくていいよとは言ってくれるけど、旦那はやらないからどーするの?って思います。いい加減察してほしいですが言わなきゃ分からないんでしょうね…(^^;

• 11月8日