※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる★もふ
妊娠・出産

結婚式が妊娠8ヶ月になるかもしれず不安。マタニティウエディング経験者いますか?産科医に報告予定。

カテ違いだったらすみません(。-∀-。)

今年の7月に結婚式を予定しているのですが、順調にいくと妊娠8ヶ月超えあたりでの式になりそうで少し不安があります(*-ω-*) 
産科の先生には来週の診察で報告しようと思うのですが、妊娠8ヶ月頃にマタニティウエディングを挙げた方はいらっしゃいますか?

コメント

sakusachi

妹が出来婚でお腹が大きくなってきた頃に式をあげましたが、何とか出来てましたよ!ただ、参加者、身内、全てにかなり気を使ってましたね(^^;;ちょっと疲れちゃったけど本人達は良い思い出になったみたいです(^^)

• まる★もふ

まる★もふ

妹さん無事に式を挙げられて良かったですね(*´ω`*)私も姉がいるのでかなり心配されています(。-∀-。)遠方に嫁いだので、日程変更はしないで式をあげたいんですが…やっぱり気を遣いますよね…お返事ありがとうございました(^ ^)

• 1月12日
咲絢mama♡

私も先月12月19日に8ヶ月目前にして結婚式を挙げました!

何度も打ち合わせを重ねたり、準備にも追われ大変でしたがとても楽しい思い出に残る良い式になりました(*´ω`*)

ドレスやブライダルインナーもマタニティ用がありますし、今は妊娠しながら挙式をあげる人も多いので式場の人達も慣れている印象でした!

私達が選んだ式場は、挙式の際のフラワーシャワーや披露宴の再入場は階段を使わないところを選びました!
お腹が大きくなり、それでなくてもドレスとブーケを持ちながら歩くのはとても大変なので転んだりしないよう気をつけてくださいね⊂( ˆoˆ )⊃

良い式になるといいですね❤️

• まる★もふ

まる★もふ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり準備が大変な分、思い出になりますよね(*´ω`*)

式場の方にも、妊娠を報告したら大丈夫!と言っていただけたので一安心です♪ホテルでの式を予定しているので、階段の利用はなかったよぅな…これから打合せが始まったり、準備に追われたり大変だと思うけど、頑張ります(*´ω`*)

Chaorinさんも、おめでとうございます❤️

• 1月12日
ちむにゃん

おめでとうございます♡

私も先月の12/5に結婚式を挙げた時、妊娠8ヶ月でした!
不安でしたが産婦人科の先生に相談した所、順調だから無理しない程度にね。との事で無事に挙げられました(*´ω`*)

ドレスもマタニティ用のドレスを選んだのでちゃんと着れました!

• まる★もふ

まる★もふ

ありがとうございます!
    やはり間近にならないと体調などはわかりませんよね(-∀- )
    先日、式場の方に伝えたら自分たちより喜んでくれて…笑
    ドレスもサイズ展開出来るから大丈夫と言われました(*´ω`*)

ちむにゃんさんも、おめでとうございます❤️お返事ありがとうございました。

• 1月12日

去年の5月、
妊娠7ヶ月後半(26w3d)
の時に結婚式しました!

衣装合わせの時に、締め付けがきつくて貧血になってしまったことがありました!
挙式のことを助産師さんに伝えると、「無理しないこと!苦しかったら休む!」と言われましたが、当日は貧血になることもなく楽しめましたよ♪

妊婦ということもあって、式場スタッフさんがとても気を遣ってくださって、すごく気持ちよく式を挙げられました!

• まる★もふ

まる★もふ

お返事ありがとうございます!
    無事に結婚式出来たんですねぇ(*´ω`*)まだまだ体調などどぉなるかわかりませんが、私も結婚式楽しみたいです♪
    やっぱり式場の方の対応力が発揮されますね!

• 1月12日